プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近ネプチューンの原田泰造はお酒を飲めない下戸って聞きました。ダウンタウンの浜ちゃんもほとんど飲めないそうですね。
他に皆さんの知っている飲めないタレントさんを教えて下さい。意外にもあの人が飲めなかったんだ~て回答を期待しています。

A 回答 (18件中1~10件)

下戸リストがあったので貼っておきますね(笑



参考URL:http://www.televina.com/list/geko_list.html
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ありがとうございます!
このリストはとても面白かったです!!
保坂さんも飲めないとは驚きでした。

お礼日時:2005/02/12 11:12

北島三郎は飲まないそうです。



落語家の桂歌丸は一切飲みません。(酔う演技は上手ですが)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
北島三郎さんって飲めないんですか!?
驚きです。Mr日本酒?てイメージなんですけどねえ。

お礼日時:2005/02/14 12:39

ナインティー・ナインの二人も最初はまったく飲めなかったそうです。


お酒が飲めないと付き合いもできないとかで今ではすっかり酒豪の仲間入りとか。
『ナイナイサイズ』で岡村さんが記憶があらへんとか言ってます。

ただ、下戸の人間がいくら飲めるようになったからといって肝機能は元のまま
だそうなので、ほどほどに。(肝ガンの発生率が高くなるそうです)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ナイナイはよく聞きますね。でも飲めるようになったって努力したんでしょうね。

お礼日時:2005/02/14 12:40

渡哲也も飲めないらしいです。


いつだったか、峰竜太がテレビで言っていましたよ。
忘年会などでは、好きな連中は結構辛いような事を言ってました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
渡哲也さんて日本酒のCM出てましたよね?
でも飲めないんですか。意外な人がどんどん出て来て楽しいです♪

お礼日時:2005/02/14 12:41

ダウンタウンブギウギバンドの宇崎竜童さんも一滴も飲めないそうです。

雰囲気からすると意外ですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
宇崎さんってコワモテの人ですよね。
雰囲気はすごく飲みそうなんですけどねえ。

お礼日時:2005/02/14 12:42

意外だ~と思うことはないでしょうが、V6の長野君。


一口飲むだけで顔が真っ赤になる為
信号機(赤信号)って呼ばれてた事があるそうです。

あ、ダウンタウンのまっちゃんは今はお酒飲めるようになったそうです。
去年のHEYで「今はザル!」って言ってました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
長野君は飲めないんですか。
でもなんとな~く飲めなさそうですよね(笑)

お礼日時:2005/02/14 12:43

世良公則さん(かなりの甘党だったと思います)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
世良公則さん飲めないんですか~。
この人も意外ですよね。

お礼日時:2005/02/14 12:44

何年か前の番組でトータス松本さんとユースケサンタマリアさんが


一緒にやってたのがあったんだけど
そこで二人とも飲めないって言ってました
その後に飲めるようになったかは分からないけど
当時は飲めない同士すっごく仲が良かったですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
トータスさんって飲めそうなんですけどね~。

お礼日時:2005/02/14 12:45

ダブりますが、ダウンタウンの浜ちゃん・・そして松ちゃんも飲めないそうです。


何年か前の「HEY HEY HEY」で、ケミストリーとダウンダウンが飲んでいたのですが、なんか松ちゃんが大変な事になってました。
生放送じゃなくてよかったなぁ~。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
その番組、私も観てました。
今は2人とも結構飲めるようになったみたいですね。

お礼日時:2005/02/14 12:46

NO4です。


また来ました。
意外な人が続々出てきて、おもしろいですね。
gaviru44 さんのリストにはなかったですが、野村監督も飲めないと言ってらっしゃいましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます!
ほんとに色んな人や意外な人出て来て面白いですよね。
野村監督って日本酒をチビチビ飲みながらいつもの口調でグチグチ言ってそうなんですけどね(笑)。

お礼日時:2005/02/12 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!