アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学用のノートPCを探しているのですが、パソコンには疎く全く分からないので、是非教えていただきたいです!
 主な用途はプログラミングの作成・実行と、アニメーションの動作確認です。

【必要なスペック】
 ・CPU:Intel Core i7
 ・GPU:(ゲームがサクサク動く)
 ・メモリ:16GB 以上
 ・ストレージ:512GB 以上
 ・フルHDディスプレイ 以上
 ・3:2比率ディスプレイ

【希望の機能】
 ・“Windows Hello”対応機
 ・MacBookのようなおしゃれなデザイン
 ・キーボードが特殊配列では“無い”もの

A 回答 (6件)

Surfaceシリーズはどう?

    • good
    • 0

>>大学用のノートPCを探しているのですが、パソコンには疎く全く分からないので、是非教えていただきたいです!



パソコンに詳しくないなら、大学生協お勧めの20~30万くらいのノートPCを購入されるのが安心できると思います。
またお、ノートの場合、「ゲームがサクサク動く」となると、別途、USB接続の外付けの20万とかのGPUを購入するケースも多いようです。
    • good
    • 0

普通のゲームパソコンなら問題ないと思われます


例えばこの辺だどうでしょう

https://www.dospara.co.jp/5gamepc/cts_gamepc_note
    • good
    • 0

その条件を店員に伝えたら?

    • good
    • 0

この手の質問のとき、ご予算は?っていう話が毎回抜けがち


MacBookがいいなら最新のMacBookを買ったら?という気もするけど、大学ではWindowsが必要と言うことですかね、まぁゲームをする上でもWindowsの方が対応ゲームは多いんで、その方が良いってのはあるでしょうけど

ゲーミング目的があるならグラボの性能にはこだわったほうが良い
ただ正直な話、RTX3000番台とかを乗せない限り、性能は最近発売されたPS5より下になります
なので、中途半端なゲーミングPCを買うくらいなら、普段遣い用のノートと、高性能のデスクトップを別々に用意したほうがいいんじゃないの?という気がします、大学がどの程度のスペックを求めているか、にもよりますけどね
まぁ結局はこれも予算次第の話ではありますが

まずはゲーミングノートで検索をかけて探すことを
https://kakaku.com/pc/gaming-note/

グラボの能力の比較も検索すれば出てきます
https://pcfreebook.com/article/459993300.html
    • good
    • 0

学校推奨のPCが一番よいと思うけどもね。



キーボードが特殊配列とは?
JISキーボードって海外からみれば、特殊キーボードですよ
まぁ、日本にとっては、ASCII配列のキーボードの方が特殊になる
まぁ、超小型のPCでない限りは、キーボードは、JISか、ASCII配列のどちらか

デザイン重視で学校の推奨PCにMac bookがあるなら、それでもいいのでは?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!