アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

免許証が使われてる用ですが、以前 スマホ を落としました。 それに免許証の写真が、有りました。どうすれば良いでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

自動契約無人機で悪用された場合は、カメラがあるので、貴方が借りてない証明は出来ますが、ネット契約で悪用された場合は、それが出来ないので困りますが、立派な犯罪ですので多分警察ではその場合であっても詳しく調べて悪用された事を証明してくれるとは思います。


今後は個人情報入ってる物をどこかに忘れたり落としたりしたらすぐ交番や警察に届けた方がベストです。
    • good
    • 1

警察に被害届けを出してれば、お金は払わなくても良いそうです。

が、もしかしたらですが、サラ金などから借りて無い証明する必要あるかも、カモ。
    • good
    • 0

回答者さん。

脅すようなこと言わないでよw
ガッツリ安心して大丈夫です!!!!
昔からこの手の詐欺は有ります。警察にまずは相談に乗ってもらうことです。
貴女に身に覚えがないなら当然のこと入金先の口座や例えば現金手渡しであったにせよ戸籍謄本及び保険証などの「2重本人確認の義務違反」を怠ったとしてその借金はチャラになります。
だから安心してください。
    • good
    • 0

督促はシカトでOKだが、ぎっちり個人情報が詰まったスマホを落としてそのままなん?


警察に届けたり解約手続きはしてんの?

もししてないならそこからお前の情報タダ漏れだから
今後も色々と見に覚えのない請求書やらなんやら届くことになるので、よろしくね
    • good
    • 0

直ぐにでも警察に行って自分で借りてない事を立証しないといけませんね!


このままではあなたが借り入れた事になります。
自分が作った書類、カードじゃない事を証明できますか?
直ぐに行動です。
    • good
    • 1

免許証の写真だけで本人確認を済ますサラ金もありますから


実際に貴方名義の借金ができているかもしれません。
すぐに警察に相談。
    • good
    • 1

警察に届け出るといいでしょう。

すでに免許証の紛失届は出していると思いますので、実際にお金を借りたのかどうかは警察が証明してくれます。
    • good
    • 1

一切無視で大丈夫です。

重要なことは完全無視です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!