【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

定額給付金の再給付がいよいよ現実味を帯びてきました!
私に言わせればあまりに遅いと言わざるを得ませんが、世論に押されて、やっと重い腰を上げたという点は評価します。
飲食店にはアマアマで、一般労働者には鬼のように厳しい政府には愛想が尽きましたがねw
ところで皆さんは、再びの10万円の使い道は考えておられますか?
貯蓄はNGらしいので、パッと使って世の中を活性化させましょう!
私は国民健康保険料を10万ほど滞納しているので、給付金で全て納付するつもりです。
国から貰って国に戻す!私は真の良民です!

A 回答 (9件)

定額給付金などバラマキ政治の極みであり、全くの愚策です。

昨年の給付金は国庫から個人の口座に移っただけでした。公明党のようなアホ政党と連立を組むからこういうことになるのです。
緊急事態宣言が解かれたらまずやるべきはGOTOキャンペーンのように、金を使った人だけに政府がお金を付けることです。エコカー減税や住宅ローン減税なども同じです。これで個人がお金を使うことで社会にお金が出回り、経済が活性化します。

給付金が出ず食い詰めた方は生活保護という方法もあります。私はそういうことを勧めたくないですが、自殺しか残されてないほどに食い詰めたなら自治体に相談してください。
    • 0

日本は「経済対策としての大議論」を早急に始める必要がある。

これまで続けてきたウイルス対策の議論だけでなく、経済対策としての大議論が必要となっている。

*  。 *

直近の対策として定額給付金も重要だが、今後の日本経済を念頭に緊急経済対策&本予算を含め、今後どのような経済政策が必要になるのかという、国民的議論が重要。
全体としてどんなプランを考えるのかで、経済政策は大きく変わる。

菅政権が「これまで通り」を続けて、失政経済政策が行われるようなら、日本経済は大不況を乗り越えられなく底抜け状態になりかねない。

新型コロナ問題は変異種が次々と現れていることからもわかるように、最低でも今後2〜3年は混乱が続く。更にその後にもその余波は残り続けることや、更なる新型ウイルスへの対応が必要になる。
今回のパンデミック以前から問題を指摘していたビル・ゲイツは「今後のパンデミックは運が良ければ20年後」として再度のグローバル社会のパンデミックを指摘している。

日本経済もこのような荒波を前提で経済政策の大転換が必要であり、そのための公の議論が早急に多くの場で行われる必要がある。
    • 0

あてにしないほうがいい

多分給付はないとおもう
    • 0

ネットで検索してもそんな話は出てきませんね。

夢のような話をひろげるより
早く就職したほうがいいですよ。
    • 0

再給付は大局に影響しないから 出さないんじゃないですか?

総選挙が近けりゃ有りうるかもしれませんが・・
    • 0

何もないところからオカネは出てこないです。

現在の状況から給付金は必要とは思いますが、
これを乱発した結果、オカネが価値を失ったりすると、
コロナどころじゃなくなります。

そういうのをしっかり考えて
コトを進めている為政者がいればいいのですが
「冬に爆発的に感染が広がる」なんて
とっくの昔(スペイン風邪が流行した1世紀前)から
わかっていたのに、
な~~~~~~~んにもしないで
「ごうとういーと」だの「ごうとうとらべる」など
まだ収束もしてないのに始めちゃったアホウしかいないですからね、
今の国家指導者には。

ま、僕は偽善者なので、どうなっても仕方ないと思ってますが
「真の良民」であるなら、
表面的なオカネだけの部位ではなく
もっと深堀して考えてもらって”行動”してもらえると助かります。
    • 0

再給付は考えてないと2〜3日前に菅ちゃんが言ってたような気がするのですが・・・

• 0

まあ、ネットに書かれていましたが、「コロナ禍」というよりも、政府などが自粛要請などを過度にやったための「コロナ自粛禍」で、再度の定額給付金が必要と思う人たちが増えてしまったってことでしょう。

たぶん再度の10万が配られても、現在の自粛状況が続く、あるいは、さらに強化されていけば、「給付金くれくれ!!」の声が何度も続いていくことでしょうね。
    • 0

>私は国民健康保険料を10万ほど滞納しているので

今まで滞納しているということですよね?
良民?
    • 0