プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本人訴訟でゴミステーションの管理団体を訴えています。
私の質問を読んで頂きまして有難うございます。

1  団体から工事費の請求を受けています。
   (誤解が無いように、弁解します。)
   ゴミステーション廃止、新設工事代金です。
   私は、解体をしたゴミステーションは継続使用が出来たと思います。 ある会社が工事をしの    で、ゴミステーションを移動させて下さいと、会社から団体に連絡が入り、工事開始となりま    した。その会社の都合で工事が始まり完了しました。今回、この工事がなければ団体からの請求  はなっかたと思います。請求原因を作った会社の負担部分の支払いの確認が出来ていません。この  会社が、少しでも支払いをして頂ければ私たちの支払額が削減出来たと思います。

2 上記の理由で、支払いを拒否しています。

3 争点は、その団体が任意の組合なのか、権利能力なし社団か。

4 裁判所は、今回の団体は組合と、判断すると思います。

5 団体が組合と判決がでたら、脱退と持ち分の請求をしようと思います。

6 この持ち分と今回の請求額と相殺を申立てをします。

質問
上記の内容で、相手と争う予定ですが、控訴がいいのか別訴で新たに提訴したほうが良いか
教授お願いします。また、別訴としたら今回の証拠物甲乙答弁書が使いまわしができますか。
別訴も今回の関連請求になります。どうぞよろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• へこむわー

回答有難うございます。又、へこみました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/16 16:03

A 回答 (2件)

支払いたくないから訴訟したと言うことは「債務不存在確認」の訴えですか ?

そうだとすると控訴だの別訴などと言う部分で敗訴したのですか ?
そのあたりがよく判らないです。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。私のつたない文章で申し訳ありません。
債務不存在確認訴訟です。第一回目の裁判が終わりまして、私が全部敗訴の予感です。次の段階の相談です。申し訳ありません。

あなた日本語が下手すぎて何が言いたいのか意味不明ですよ。

まして法律の関係する質問なのだから、より一層、適切な言葉を使わないと、誤解しか生まれません。

この日本語能力では、質問サイトで無料で的確な回答は期待できないと思いますから、弁護士に相談するのが一番だと思います。
この回答への補足あり
    • 1