アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

KDDI 2480円
社名問わず、まだ下げる所出て来ますかね。

楽天は2980円で宣伝していたけれど、面目丸潰れですかね。

A 回答 (5件)

No.1の方が仰っていますが、、、



KDDI 2480円・・・は詐欺みたいなものです。

実際は、3社とも同じ2,980円です。

数字のからくりを利用して、汚いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/16 19:12

楽天はタダ。


しかも通話の5分制限もなく何時間でも無料。
通信制限かかっても1Mbpsで、見苦しくない画質でYouTube観れる。
端末も日本メーカーのがタダのがある。
いつでも解約出来る。
…そもそも1年タダでもやる価値あるのになんでみんなしないんだろう。

KDDIは「5分通話オプション付けたら、他2社と同じやん、詐欺!」って昨日国から公然と怒られてましたよ。そううまくいってるわけではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむふむ

お礼日時:2021/01/16 19:11

MNOなら、そのまま変わらないでしょう。


同じ条件にしたら、金額は横並びですからね。
ソフトバンクだけは、しばらくは、子会社のLINEモバイルのサービスだから、MVNOが提供って扱いになるでしょうけどもね。

でも、3社を細かくみれば、
ドコモは、海外ローミングを含む。ファミリー割引の回線としてのみカウント
LINEモバイルは、LINEのみカウントフリー
KDDIは、5分通話をオプション扱い。そして、1日無制限オプション
楽天モバイル 無制限。KDDIローミングは、月5GBまで アプリでの通話は、無料

KDDIで、1日の無制限オプションがなければ、単なる、金額的に他社にあわせただけですから、まぁ、それをやめたって感じですね。

ソフトバンクは、ドコモの発表があり、比較的早めに発表出来た。
でも、KDDIは、やっと、1月になり発表でも、5Gが3月開始時には対応しないって、急遽でのゴタゴタ感が出ているね。

MVNOは、さらに厳しいでしょうね
MVNOなら、日本通信がahamoが出てすぐに対抗プラントして出したのが
https://www.nihontsushin.com/index.html
このプランですけどもね。

ネットでは、ahamoが出たときに、楽天モバイルがさらに安いプランを追加なりして、対抗するのでは?と噂はあったね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/16 19:12

高い。

1ギガ。話し放題で。1980円m(._.)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/16 19:12

通話料入れたら、3社とも料金は2980円で、


開始時期も3月で同じだから、なんたらかんたら・・・って、
記事が出てましたよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それを解して2480

お礼日時:2021/01/16 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!