プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男子大学2年生。

母は40代半ばです。
中学と高校の卒業アルバムを見せてもらうと、体育の授業の写真があり、たまたま母も写っていました。運動会のリレーの写真でしたが・・・・、黒のブルマで太ももが露わで…下半身がものすごくエッチな気がします。

下着姿よりも衝撃なのですが、本当にこんな格好で体育をしていたんでしょうか?
男子から触られたり、いたずされたりしなかったですか?
あんな恰好で回りに女の子がいたら変な気を起こしそうな気がします。

YOUTUBEでみたら、こんな動画がありあました。作ったのではないですよね・・・・。

A 回答 (8件)

ふつうにこのかっこだったな。



もっとも男子は成熟前。
そんなことより仲間(同性)と遊ぶ方が大事だった。
思春期に入れば知らんが(おれは晩稲だったし)。

女子がどう思っていたかは知らない。
しかし、ブルマー姿になるよりシャツをズボンの外に出す方にこだわったことは事実として知っている。
中学校のときのことである。
    • good
    • 0

ワシの中高時代は、こんなものだったな。



 ブルマは本来、色気もナニも無い『ちょうちんブルマ』というのがあり(小学生の頃は、ちょうちんブルマが半分ぐらい残ってた)、体操着に伸縮性のある生地が使われる様になって、『必然的に』この画像の様な形状になっただけ。

 最近までバレーボールはこれだったし、ビーチバレーとか陸上競技は今でもこんな感じだよね?

>あんな恰好で回りに女の子がいたら変な気を起こしそうな気がします。

・・・水着なら、今でも海に行ったらこの程度当たり前だが、いちいち『変な気を起こしていたずらする』のかな?
 当時は、ブルマ=体操着だったから、誰もが水着と似たような認識だっただけ。まぁビキニなんかと同じで、ガン見してるヤツもいたけど、それだけ。
 いわゆる『ブルセラショップ』が出来たのも(=使用済ブルマを高額で買うキモいオヤジどもが大量に湧いて出たのも)、ずっと後だしね。

 それより。
 おぢさんの世代だと、現代の女子高生のスカート丈の方が衝撃だよ。
 それこそ『あんな恰好で回りに女の子がいたら変な気を起こしそうな気がする』けど、ついこの間まで高校生だったキミは、どうだった?
 ブルマも、似たような認識だったんだよ。
    • good
    • 2

つい最近までバレーとかのスポーツも


ブルマだったでしょ。
知りませんか?
    • good
    • 1

私が子供の頃はもっと「カボチャ」みたいな形でした、ほんと!。

    • good
    • 1

アラフォーなので、体育の時は普通にこの格好でした。


学年別の色で分かれてて何年かすぐわかります。
ブルマは別に恥ずかしくなくて、学年別の競泳タイプ水着は嫌でした。
    • good
    • 0

以前私の母もブルマーを履いて行進している写真を見せてくれました。


当時はそれが当たり前なので何とも思わなかったみたいです笑
    • good
    • 0

ホンモノですよ (^^;



現在とは大分違いますよね。。
当時この格好には全く興味が無かったんですが、今見ると・・・。

そりゃ体操着変わりますよね。
    • good
    • 0

新しい。

ブルマでしょう。

それより。前は

ちょうちんブルマですよ。(^_^)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A