アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人に告白して振られました。やっぱり諦めるべきですか?私が好きですと伝えたらまだ(私のことを)あんまり知らないし考えてなかったみたいなことを言われました。恋愛対象として見られていないことは分かるのですがいまは諦められずにいます。もし諦めないとしてどうアプローチ?していいのかわかりません、、。

A 回答 (6件)

知らないのであれば知ってもらうように努力してみてはいかがでしょうか。


まずは友達というような感じでいろいろと話しかけたりしてみる。堅苦しいことは抜きにして気軽にです。雑談をしてみるとか世間話をしてみるとかですね。趣味の話でもいいでしょう。
いろいろとアプローチすることで知ってもらって、再度アタックしてみてはいかがでしょうか。あっさり諦めるべきではないと私は思います。
    • good
    • 1

諦められそうですか?諦められそうなら、その程度の気持ちということなので諦めても良いと思います。


こういう事に「~すべき」という言葉は私の中でしっくり来なくて、「諦めてもいいか、そうでないか」を判断にしたら良いと思います。
向こうはさたねはさんの事をあまり知らない様なので断ったのかも知れないですし。
私なら「私はあなたが好きです。けど、私のことを無理に好きになってくれとは言わない。変に意識しなくても良い。その上で、お友達からでも駄目ですか?」と聞いてみます。
    • good
    • 1

1度告白されたら意識するようになって好きになってしまった、というのが実際にありましたから、まだまだ落とすまでの第一段階って考えで大丈夫です!今の私の友人の彼氏さんがそのパターンでした。

適切な距離を保ちながら自分磨きしましょ。
    • good
    • 1

諦めなくていいと思います。


アプローチは、やっぱり笑顔が大事だと思うし、誰にでも優しく接したり、あまり口悪くならないようにと工夫したりしてみてはどうでしょうか?
あとは、垢抜けですね。
とにかく痩せて、可愛くなってそうしたらちゃんと見てくれるはずです。
髪の毛をさらさらにしたり、ニキビをなくしたり、ムダ毛を剃ったりなどやることはたくさんあると思います。
頑張ってください!
    • good
    • 1

知らなかったからお付き合いできないと言われてしまったのでしたら


これから友だちになってくださいってお願いしてみるのはどうでしょう?

それが無理でも、告白のことはひとまず忘れて!ってことで
普通の知人として少しずつ知り合っていくのが良いかと思います。
十分に知ってもらってからいい感じなら再チャレンジの機会も巡ってくることでしょう。焦らずに!
    • good
    • 2

振られたら諦める。

これがルールです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!