プロが教えるわが家の防犯対策術!

肉魚を使わない主菜の料理を教えてほしいです。

A 回答 (6件)

〇炒り豆腐!


木綿豆腐は水切りしておく。
長ネギと人参、あとは適当にグリーンピースでもさやいんげんでも。
野菜を炒めて塩で味付けしたら、水切りした木綿豆腐を手でぐちゃっと崩していれて、さらに炒める。
味付けは塩と、ちょびっとインスタント出汁の素。
最後に溶き卵で仕上げる。
※玉ねぎが長ネギがあれば、あとはミックスベジタブル等もOK.

とにかく簡単で美味しいです。冬に長ネギが安くなると、よく作ります。
    • good
    • 0

簡単なものでは納豆です


また 無調整の豆乳を鍋にすれば汲みあげ湯葉を惣菜にできます
そのさいは、おうどんも入れて、めしあがってください
脚気対策として、おうどんもそうなのですが、にんにく、らっきょ、おネギ
たまねぎ、にら、を摂るよう心がけてください
専門僧堂で修行者に脚気が頻発するのは上記の対策を一切無視して
いるからです
    • good
    • 0

精進料理で検索するとレシピが出てきますよ。


高野豆腐の唐揚げや、大豆のハンバーグ、茄子のしぎ焼き、がんもどきを焼いた物・煮たもの、野菜のカレーなど。
    • good
    • 0

豆腐ステーキ


ポトス
オムレツ
豆腐椎茸ニラネギの餃子
シュウマイの素揚げ
おでん
イタリァンパスタ
クリームパスタ
ベーコン辞めてエリンギにすれば良い
「肉魚を使わない主菜の料理を教えてほしいで」の回答画像3
    • good
    • 0

湯豆腐

    • good
    • 0

栄養バランスの観点からは


卵、乳製品、豆類(特に大豆)を用いると良い主菜になります。
チーズオムレツや豆腐ハンバーグなどが代表的ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!