アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校一年生の女子です。男性恐怖症について。
私は1年ほど前に夕方くらいに細い人が全然いない道を歩いていたら急に通りすがった男のひとが急に振り向いた気配を感じてそれで体を掴まれて胸を触ってきながらスカートめくろうとされてその時は家の近くだったので急いで走って逃げてその時点で既に男性が苦手になってたんです。でもちゃんと暗くならないうちになるべく帰ったり人通りの多いところを歩くようにしてたので大丈夫だろうと思ってました。でも1ヶ月くらい前に似たような事をされてそこから本格的に男性が怖くなってしまって前から歩いてきたり視界に入っただけでロボットみたいな歩き方になってしまうし息苦しくなって喉がカラカラになってしまうんです。それと買い物をする時に後ろに男の人が並んでたり店員さんが男性だったりするとお金を出したり商品を受け取る時とかに手が震えてしまうんです。これに関しては考えないようにしたら震え無くなることもあるけど基本的に震えてしまいます。見られてると特に悪化します。
どうしたら直せますか?彼氏を作るとかつきそうですが女子校だしそれ以前にアセクシャルなんです。
同じようなことにあった方はどうしてますか?

A 回答 (4件)

> これに関しては考えないようにしたら震え無くなることもあるけど


> 基本的に震えてしまいます。見られてると特に悪化します。

見られても震えないように、店員や配達員や交通誘導員が男であっても、教師が男であっても震えないように、と、気持を強く持つように、努力を続けていれば、そのうちに、心も強くなると思って、ガンバッテください。

他人に助けられる、男友達にガードしてもらうという方法よりは、大人になっても使えそうなグッズを持つと、心の支えになるかもしれません。
https://www.paskel.jp/c-item-detail?ic=9507-1000 …

ちょっと、個人の嗜好性もあって、嫌な人、これは良いなと思う人もいるでしょうが、女子校にも空手やボクシングなど、身のこなしを良くして、危険を逃れる能力を高めることになる部活もあるようです。
https://spoit.jp/posts/syourinji_kenpo_rule


なお、不安というのは、案外に自分の姿勢や表情や目線にでてしまい、そういう不安を持っている女性を見分けるのは難しくなくて、被害者を捜し求めている男にとっては「獲物発見!」のような気分になることもあるようです。 逆にいうと、毅然としっかりしているようにみえると、襲う気が抑えられてしまうこともあるようです。 できれば、運動神経も、身体も、気持も鍛えて、強い自分を作るようにした方が、安全度は高まると思います。
    • good
    • 0

中高生の時はそんなのに良く遭ってて逮捕して貰った事もありましたが、当時は声が出せなかったから相手も調子に乗ったんでしょうよ。

きゃー、じゃなくて、ドスの効いたうぉーーっ、て次回言えばいいし、暗闇は走って帰りましょう。めちゃくちゃ足は早くなりましたね。変なのにフォーカスしてしまう人生だと王子様に気が付けないじゃないの。可愛いからな、ちっ、と自覚して自衛を強化で。そのうち守ってくれる男子が現れます。現れなかったら即通報、というくらいの勇気は持っとこう。人生長いんで変態に振り回されて青春が暗くなることにもっと憤るべき。無理矢理にでも明るく、笑い話にして今度会ったらギタギタのメタメタに、くらい計画立てて周りにも話しておきましょう。被害者、とか恥ずかしい、とかなると負けです。
    • good
    • 0

その時感じた恐怖が強く潜在意識に染み付いてるやつですね。

瞑想が効果的ですよ。とりあえず1ヶ月毎日5.6分やってみてください。瞑想は宗教などに見られがちですが、事実、効果は無限大です。強い自分の思い込みや認識を潜在意識レベルから外すことができます。
    • good
    • 0

心療内科を受診して、克服のためのプログラムを組んでもらってください。


彼氏作るなんて荒療治はよほどデキた彼氏でもないと逆効果に終わりかねませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!