アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは^^ 鼻の毛穴の黒ずみが酷くて困っています!
少しでも良くしたいとクレンジングオイルなるものを買ったのですが、使い方がよくわかりません><

友達にも「毛穴黒いよ?」とか指摘されてとても恥ずかしいし、悲しいし・・・
どなたか簡単に詳しく説明してください!お願いします!!

A 回答 (5件)

乾いた肌に(水分のついてない状態で)クレンジングオイルをぬり、マッサージします。

少し経つと、汚れが浮いて指先が軽くなるので、その後、ぬるま湯で十分乳化させて、(水を混ぜると白く乳化します)洗い流します。
毛穴の汚れが目立つときは、数日使い続けるときれいになりますよ!
また、鼻の黒ずんでいる部分にクレンジングオイルをぬって、ラップを張り、その上から蒸しタオルをあてるのも効果的です!!
試してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!( ´∀`)
とってもわかりやすかったです!!でもバカな私にはわからないところが・・
>ぬるま湯で十分乳化させる
ってどうゆうことですか?

最初に手を石けんで洗ってください!手が汚いとクレンジングオイルで顔洗っても無駄です!汚れが顔に広がっちゃいます~(>д<;)

そしたら手をよく拭いて、クレンジングオイルを手に取ります。いれものに使う量が書いてあると思うから、ケチらずその通りに出しちゃってください。基礎化粧品はケチったら負けです!
そんで顔に広げたら、指先で軽くメイクとなじませます。力入れちゃダメです。肌たるみます。おばちゃんみたいになるのやだし。目とかメイクが残りがちだから一生懸命なじませてくださいねっ(*>△<)b
1分位マッサージしたら手を濡らして、顔をくるくるします。とろっとしたオイルだったら指先の感触が軽くなると思います~。これが乳化です。
そしたら水で顔洗ってください。ぬるま湯のがいいですよ~。生え際とかもちゃんとすすいでくださいねー。
「これ1本でOK!」とか「ダブル洗顔不要」ってやつ以外はその後洗顔料とかで顔洗ったほうがいいと思いますー。

蒸しタオル顔に当ててからクレンジングするとすっごいすっきりしますよv
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうですね!ケチらないことにします!!うちの母もケチケチで私もケチケチですが・・・・
そこはゆずらないことにしますね!!わかりやすい説明ありがとうございました!!

こんばんはー。

クレンジング剤を乾いた手のひらで暖めてから使うとさらにメイクが落ちやすくなりますよ。
毛穴が黒ずむのは、毛穴が開いているからですよね。
脂っぽい気はするけれど実は、乾燥のせいだったりすることがあるようです。
こすりすぎずにメイクを落としたら、コットンに化粧水をたっぷりしみ込ませて鼻に軽く押し当てて、保湿を続けていくとしだいに、黒ずみは目立たなくなっていくと思いますよ。
あと、クレンジング後の洗顔のときに洗顔剤をしっかりと泡立ててホイップにして洗うと黒ずみを消す効果がさらに上がりますよ。
がんばってくださいね~^^
    • 0
この回答へのお礼

しっかり泡立てる・・!!大切なことですね(´`)でもあれって結構難しいんですよね!
でも黒ずみなくすためなら~・・・・頑張ります!!
ご回答ありがとうございます!

#1です。

クレンジングオイルでマッサージした後、そこに水分をつけて更にマッサージすると、汚れを吸着したオイルを水分が包み込んで、洗い流しやすくなります。
説明が足りなくてすいませんでした~。
十分、ぬるま湯で乳化させてから洗い流して下さいね!
逆に、手や顔に水気があると、オイルが先に乳化してしまい、汚れが落ちなくなるので気をつけて使って下さいね(^^)/
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ!私がバカなだけです!バカでスミマセン。
乳化って・・なるほどそうゆうことですかー。
ぬまる湯でやったほうがいいんですね!頑張って乳化させて黒ずみなくします!本当にありがとうございます!

蒸しタオルで毛穴を開いてからクレンジングオイルで洗顔しています。

ゴシゴシ擦るのではなくやさしくマッサージするように洗うとよいと思います。
その後化粧水乳液で保湿し水を入れて凍らせたペットボトルを顔に当て毛穴を引き締めます。

私はこれでかなり毛穴が気にならなくなりました。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!「優しく」がポイントですね!!私も早く気にならないくらいになりたいです(´`)
今日から早速やってみます!
ご回答ありがとうございました!