プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、パソコンを起動時には「パスワード」を聞いてくるように設定していますが、更にサキュリティーを強化しようと思っています。
そこで、特定のUSBを装着していないと、PCが立ち上がらないようにしたいと思っていますが、そんな方法ってありますか。
予備のUSBも一緒に作りたいと思っています。

A 回答 (4件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです。
ありがとうございます。
しかし、法人対応でした。・・・残念です。

お礼日時:2021/01/18 18:11

>特定のUSBを装着していないと、PCが立ち上がらないようにしたいと思っていますが、そんな方法ってありますか。


「USBメモリにOS本体を入れておく」のではダメ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。 素人です。
「USBメモリにOS本体を入れておく」?????

お礼日時:2021/01/17 09:24

追加


パスワードよりPIN入力が安全。
Windows 10では、最低4桁の「PIN」でサインインすることが推奨されている。
パスワードより単純なPINが安全なのは格納場所がパソコンだから(パスワードはインターネット上で格納し、利用するサービスが多い上、クレジットカード情報も関連付けされる)
サービス:Outlook.com、OneDrive、Office 365、Xbox Live
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。素人です。
PIN?

お礼日時:2021/01/17 09:23

USB機器を接続しているとパソコンが起動しないようになりませんか?(BIOSで USB bootでないから)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
詳しくは解かりませんが、USBを入れたままでもパソコンは起動します。

お礼日時:2021/01/17 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!