EXCELで表を作成し、その表をWORDの文章に貼り付ける方法を教えて下さい。できるだけ簡単な方法をお願いします。あまりパソコンに詳しくなく、初心者なので。宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

Word 表」に関するQ&A: Word 空白の表

A 回答 (2件)

コピーアンドペーストでいけます。



1.EXCEL でコピーしたい領域を選択して、
「編集」メニューの「コピー」を選択する。

2.WORD で表を貼り付けたい箇所にカーソルを移動させて、
「編集」メニューの「セルの貼り付け」を選択する。
    • good
    • 0

一番簡単な方法です.


まず,張り付けたいEXCELの表を選択します.
マウスの左ボタンを押しながら動かすと選択できます.ちゃんと選択
できたらマウスの左ボタンを離して,選択されている(色が変わっている)
部分の上でマウスの右ボタンを押します.メニューが表示されますので,
その中から「コピー」を選択します.
次にWORDを起動して(先に起動しておいても可)張り付けたい部分でマウス
の左ボタンをクリックします.そしてマウスの右ボタンをクリックしてメニ
ューから「張り付け」を選べばOKだと思います.
ただし,この場合には後から移動するのが面倒です.WORDのメニューバー
の「挿入」というところに「テキストボックス」というのがあります.
それを使って,テキストボックスの中に張り付けた方がいいと思います.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qpdfの表など(excel起源の表)をwordに貼り付けたい.

wordにオブジェクトとしてpdfになっている表を貼り付けようとすると,大変解像度が落ちてしまい困っています.
どのように貼り付けると,質を落とさずに貼り付けられるのでしょうか.
(excelの表をpdfとしているため,フォント情報などが残っている状態)

他の手段としては acrobat readerにてスナップショットとし,wordに貼り付ける,画面をprint screenして貼り付けるなどありますが,根本的な解決でないと思っております.
上記の方法だと埋め込みフォントが,フォントでなくなってしまうのがもったいないです.

イラストレータ経由で貼り付けるとフォント情報なども残せるのですが,
あくまでイラストレータを持っている人のみができる技で一般的ではないですし...

Aベストアンサー

ソースネクスト社のいきなりPDFエクストラパック2がお勧めです。

QExcelで作った表を図形式ではなく表形式でWordに90度回転させて貼り付けるにはどうしたらいいんでしょうか?

Excelで作った表をWordに90℃回転させて貼り付けたいのですが、形式を選択して貼り付けで図を選択すれば90度回転させることができるのは知っているんですが、図ではなく表のまま貼り付けて90度回転させるにはどうしたらいいんでしょうか?

Aベストアンサー

Word 2003までなら、表を選択して「書式」→「縦書きと横書き」で、ご希望の回転方向に設定できます。
Word 2007なら、表を選択して「ページレイアウト」タブ→「ページ設定」グループ」の「文字列の方向」をクリックして表示される一覧からご希望の回転方向を選択します。
 「文字を思い通りに配置させよう! 」
 http://www.wanichan.com/pc/word/2002/word19.htm

但し、セルの位置は回転しませんので、予め、Excelで行と列を入れ替えておいてからWordにコピーする必要があります。
 「行と列を入れ替える」
 http://dreamy.boy.jp/tec17.htm

また、図の回転と違って、レイアウトが崩れますので、レイアウトを整える必要があります。

QWordで表の中の文章の体裁を崩さずに、表のみを削除する方法がありましたらお教え下さい。

OS:XP。Word2002で表を作成、その中に文章を幾つかのセルに入れたました。その後、文章のみを取り出したいのですが、「罫線なし」で表を消しても罫線の跡がうっすらと残り、インデントが働いています。コピペしても「セルの貼り付け」になってしまいます。

インデントをスペースなどに変換して、体裁を崩さずに文章だけ取り出す方法はあるのでしょうか?メモ帳に貼り付けると、もちろん罫線は消えるのですが、体裁がバラバラになってしまいました。何か方法がありましたら、教えて下さい。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

Wordの「表の解除」で表を削除できます。

表を選択して、「罫線」メニュー→「変換」→「表の解除」で表示されるダイアログで、「タブ」のラジオボタンをオンにして「OK」を押しますと、表が解除され、タブで区切られた文章が表示されます。

「タブ」を「スペース」に変換するには、「編集」メニュー→「置換」を選択して表示されるダイアログで、「オプション」ボタンを押して「ワイルドカードを使用する」にチェックを入れ、「検索する文字列」欄に半角で「^t」、「置換後の文字列」欄で「スペースキー」を1回押して「すべて置換」ボタンを押すと、「・・・ ○個の置換をしました」のようなメッセージが表示され、タブ区切りがスペースに置換されます。

QWord文章中に別のWord文章を参照

Word文章中に別ファイルのWord文書を参照という形で挿入したいのですが、ネットなどで調べたのですが、方法が見つかりませんでした。

例えば、A.doc(Word文章A)の2ページにB.doc(Word文章B)を参照という形で文章を挿入したいと考えています。そして、B.docの内容を変更した時、A.docにもその変更が反映されるようにしたいと考えています。

現在、オブジェクトで挿入という方法を試したのですが、その方法では1ページ目まで表示されるだけで、2ページ目からは表示されない状態でした。

以前も同様の質問があったのですが、参照で表示という回答は得られていなかったようなので、質問させて頂きました。
WordはWord2000を使用しております。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

No.1の回答者さんが紹介している過去ログの回答者です。

B.docをすべて参照してA.docに挿入したいのですよね。
それでしたら、参照先に[ブックマーク]など用意しないで直接ファイル
へのリンクを設定してください。

フィールドコードの一つである[ IncludeText ]フィールド。
http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HP051861651041.aspx

挿入する方法は、[挿入]→[ファイル]→[ファイルの挿入]ダイアログで
B.docを選択します。
[挿入]ボタンの横にある[▼]ボタンから[リンクとして挿入]で挿入する
ことで文書全体をそのまま挿入することができます。

リンク先を変更した場合、A.docが開いたままだと更新しませんので、
[ F9 ]キーで更新してください。A.docを後から開く場合には更新する
こともありますが、これは[オプション]の[全般]タブなどにある設定で
[文書を開いたときリンクを更新する]にチェックがついた設定がされて
いないと有効にならないので、確認が必要です。

No.1の回答者さんが紹介している過去ログの回答者です。

B.docをすべて参照してA.docに挿入したいのですよね。
それでしたら、参照先に[ブックマーク]など用意しないで直接ファイル
へのリンクを設定してください。

フィールドコードの一つである[ IncludeText ]フィールド。
http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HP051861651041.aspx

挿入する方法は、[挿入]→[ファイル]→[ファイルの挿入]ダイアログで
B.docを選択します。
[挿入]ボタンの横にある[▼]ボタンから[リンクとして挿入]で挿入する
...続きを読む

Qネットでコピーした文章がWordに貼り付けられない。

インターネットのサイトでコピーした文章をWordに貼り付けしようとしたところ、Wordがフリーズ?してしまいました。何度かいろいろなサイトの文章をコピー→貼り付けを繰り返しましたが、スムーズに貼り付けられるものと、フリーズしてしまう文章があります。さらに貼り付けられた文章を、また貼り付けようとしたところ、今度はフリーズしてしまったこともありました。前はそのようなことは一度もなかったので困っています。何か解決方法はないでしょうか?わかる方いましたら教えてください。

Aベストアンサー

フォントや文字サイズ、画像ファイルや表なども貼り付けていませんか?
その場合、Wordに使える形式に変換するので時間がかかります。


メニュー「編集」->形式を選択して貼り付け でテキストを選択してみては?


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報