アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国がウイグル族の侵略を進めているのは本当ですか
そして世界はなぜ中国を止めないのですか。そろそろどうにかしないと調子に乗って世界が狂うと私は思います。法律のせいで出来ないのは分かりますが他の国への侵略が始まってからでは遅い、力でねじふせて欲しいです。そこにアメリカ大統領バイデンが中国を支え始めたらもっと中国の力が強まります。一般人は今ではなくとも自分の子孫などが苦しんで殺されるのをどうすることも出来ないのでしょうか?
変なことを言っているのはわかっています。
世界の法律やルールについて理解している訳では無いので意見と説明をお願いします、、、、、

A 回答 (8件)

中国がウイグル族の侵略を進めているのは本当ですか


 ↑
あれは中国領土内の問題ですから
侵略というのはオカシイです。

同化政策といいます。
つまり、漢民族と同化し、吸収し、
遂には消滅させよう、という戦法です。

なぜそんなことをするのか、といえば
一国内に、多民族が存在したのでは
統治しにくいからです。
漢民族一つにしたいのです。

まして、ウイグルは回教徒です。
中華文明とは相容れません。




そして世界はなぜ中国を止めないのですか。
 ↑
国際関係は弱肉強食です。
あらゆる手段を使って国益を図る
世界です。
ウイグルの味方をして、中国を敵にして
それで得るところがなければ
無視するのは当然です。




そろそろどうにかしないと調子に乗って
世界が狂うと私は思います。
 ↑
ワタシもそう思います。
中国みたいな国が、力をつけるのは
世界にとって不幸です。
    • good
    • 1

自国に被害が出て自分の立場が危うくなるから

    • good
    • 1

>他の国への侵略が始まってからでは遅い


昨年、インドの一部を占領しました。南沙諸島など、既に他国への侵略は行われています。

>力でねじふせて欲しいです。
これができないからです。
    • good
    • 1

ウイグルやチベットでは、男性の断種や漢民族の子供を女性に産ませるなど鬼畜の所業を中共は実施しているのですが、人権派と言われる人たちは中共にお金を援助してもらっている為なのか、中共にものが言えないです。


イスラムでは宗教的に禁忌とされる豚肉を強制的に食べさせるなどもやっています。
女性に顔出しを強いたり、道端で公安がイスラム女性のスカートを切ったりしてミニスカートにもしています。
が、日本の大手メディアは中共による接待(西側と中共メディアの交流会という名目の接待だそうです)を受けており、ほとんど報道できないのが現実ですね。
内モンゴルでもモンゴル語の教育を排して、北京語の教育しかしないと昨連には報道されていましたし、香港では香港返還後に関する英国との協定をやぶり香港を実質、中共の支配下に置きました。

西側世界が、それらを指摘しても、内政干渉という言葉で中共は世界の意見を無視していますね。

バイデンがこのまま米大統領に成ってしまえば、中共の全体主義が世界を支配していくことになるのは、質問で仰るとおりだと私も考えます。
バイデンは過去に経歴詐称で合衆国大統領選挙に立候補出来なかった人物で、色々なところでボロがでつつあったのですが、中共の助力を得て米国の大手マスコミを支配下に収め、中共の悪事を覆い隠して米大統領に成ろうとしています。

今回の米大統領選について、大手マスコミとは違う見方で探っていくと、陰謀論やスピリチュアル界隈では、バイデン敗北なんて噂が出ています、これが本当かどうかは私には判らないです。
陰謀論やスピリチュアル界隈は私はよく判らないですし、私自身の占いは信じても、国家の行く末などは信じないです。

色々事態が動く気配があり、トランプ大統領側の弁護士は、ポップコーンを食べて事態の推移を観ていてくれといっているらしいのですが、その根拠がどこにあるのかは判らないです。
1月20日の米大統領就任式が正常に行われるかどうか、それまでどうなるのか判らないと私は思いますね。
    • good
    • 1

今の中国は言語と宗教の統一によりアジヤ及び世界制覇を一体一路として狙っています。



しかし一党制覇の考え方は今の中国にはあまりにも人道的な制作が重くなってきています。

希少金属などの資源や人工的な要因世界の工場等で中々逆ら得ないのが先進国の現状です。
    • good
    • 2

中国はそれが正義と思ってる。


アメリカも正義と思ってる。
中国に言わせるとウイグルは
国家転覆反乱罪。
力でねじふせるなら
あなたが一番に突っ込んだらいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ただの一般人が突っ込んだとしても誰も何も見ても聞いてもくれません。国が突っ込むのであれば私も全力で行きます。
中国から見たらそれが正義なのですもんね、、
回答ありがとうございます

お礼日時:2021/01/16 22:41

どうにかしないと調子に乗って世界が狂うと私も思います。


力でねじふせて欲しいですが、その力が無いのです。
https://monqu.web.fc2.com/uyghur.html#NHK4
「中国がウイグル族の侵略を進めているのは本」の回答画像2
    • good
    • 1

ウイグル族は新疆ウイグル自治区にいる人たちで、中国の領土内のことですから、他国が中国国内でやることについて口出ししにくいんですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!