プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アコギ選びについて
・エレキギター歴1年
・アコギ持ったことありませんが、これから先ずっと使い続けると思います

この画像の中なら、どれがいいと思いますか?
また、他におすすめなどあれば教えて頂きたいです

よろしくお願いします

「アコギ選びについて ・エレキギター歴1年」の質問画像

A 回答 (4件)

個人的には、右上のヤマハかな。



ちょっと気になったんですが、いわゆるアコギをしたいんですよね?
それなら、2段めのアイバニーズ2つは、クラシックギターなので、省いた方がいいです。弾き方とか違ってくるので。

クラシックギターもありなら、それでも良いですが。

フェンダーのは、見た目は良いんですけど。
前にsonoraだったか、6万円くらいの見た目がすごく目を引くのがあったんですけど、音がすごく固くて、個人的にはあまり弾きたくない感じでした。
なので、フェンダーの安めのアコギはイマイチな印象です。

なんにせよ、ちゃんと現物を見て触ってから選んでくださいね。
    • good
    • 1

自分の好みで良いと思います


エレキギターもアコギも木の材質で 音が変わります
エレキギターはピックアップ等電気系も絡んでより変わりますが アコギは モロ 木なんですね
箱鳴りの音は 実際聞いてみないと分かりません
形が似ててもメーカーが違うと音が変わりますね
品質的には ヤマハかな?と思いますが 個人的に値段とトップの着色色塗装が嫌いですから 欲しいと思う物が無いですね
個人的には 価格は最低8万円以上 メーカーは ヤマハ タカミネ ギルド オベーション辺りかな~
(エレアコですよね?)
申し訳ないですが アコギは 少しでも良い木を使った物が欲しいですね
どうしても5万円以下は 初心者用のおもちゃにしか思えないです
    • good
    • 1

5万円以下のクラスかあ…。

「楽器」と言えるのは8万円以上。昔はフェンダーも高かったけど、今はこんな安いのもあるんだね。
アコギといえば昔はタカミネだったけど、もう今となっては何でもありなんだなあ。
    • good
    • 0

これ以下の価格帯だと当たり外れがあるけど、この価格帯ならハズレは引かないし、一生弾くギターでもない初心者用なので、ビジュアル優先で自分の好きなの選べばいいと思いますよ。


実際使ってみて良し悪しがわかってから買い増すグレード。

アイバニーズの2本はガットギターだと思うんですが、フォーク弦と間違えないでね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!