プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お恥ずかしい話ですが異性と金銭トラブルで揉めています。返済はしてくれるというのですが、いきなり家に行くなど、脅しめいた言葉を言われ怖いです。私は子供もいる為、子供を守らないといけないし。子供もいるし警
察や大事には、なるべく、したくないのですが。相手も余裕がない為、毎月少しずつ返済はしてくれていますが。言い合いばかりで疲れてしまい。どうしてよいのか、分かりません。誰か知恵を下さい。

質問者からの補足コメント

  • シングルマザーです。子供が精神的問題もあり精神科にも通わせています。子供にこれ以上、不安を与えたりしたくないという思いはあります。

      補足日時:2021/01/17 01:17

A 回答 (5件)

少しづつでも返済してくれるなら 余計な催促や言い合いはしないようにしましょう


それなりに払っているのに催促されるから 余計なことをしたくなるのです。その心理分かりませんか?
    • good
    • 0

金の貸し借りなら、


弁護士に相談してみては?
無料相談が有りますよ。
其なりにアドバイスしてくれます。
警察は民事不介入ですが…
既にトラブルに成ってるなら、
警察署にある生活安全課に相談する。
この状況を警察に把握して貰う。
お子さんが居るなら尚更
事件に成ったら困りますからね。
独りで解決しょうとせず、
行政機関に相談するコトです。
仮に自宅を突然に訪問されても、
玄関ドアは開けないで下さい。
即110番して下さいね。
トラブルに成ってる方とは、
二人きりで会ってはダメですよ。
通話やメールは証拠保存する。
脅迫の証拠に成ります。

気を付けて下さいね。
    • good
    • 1

お金を貸したって事はそれなりの付き合いが有ったって事ですか?


良いようにお金を借りて別れたら払えない・・・
家に行くってのは脅しに共通していますから「もう一回言ってみて!」
ってこちらから脅すくらいの気持ちで良いですよ!
あなた、ご主人は??
ご主人が居ないのか言えないのかどちらですか?
家に行くって言葉に恐怖を感じるって?ここに書いてない事が沢山あるように感じます。
だったらもう居直って腹を据えて返すのか返さないのかはっきりしろ!!
その位は覚悟してないと舐められて良いように扱われますよ!
貸したのはあなた、返すべきはその男です。しっかり構えなさい!!
    • good
    • 1

お金の貸し借りはほんと身内でも辞めた方が良いのですよ。

貸した途端何故か借りた方が立場が強くなる。返すも返さないも貸した相手次第という…
    • good
    • 0

その異性とは元夫ですか?それでしたら家に来たら警察よぶよと、脅しめいてもいいですし返済が終わるまでは我慢です、もし返済はいらないの

でしたら今すぐ縁を切りましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!