【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

挨拶回りについて悩んでます。
緑の道を通らないと家に入れない方が青で黄色は単純に近いだけです。

青丸の家全部回った方がいいでしょうか?
現場監督や営業マンからは向こう三軒両隣だけで十分と言われましたが道も狭くトラックなんかが止まってると通れないのできっと不便な思いはしたと思うんです。
でも全部回ると粗品の数がすごいし今夫の仕事がコロナの影響受けている事もあって金額的に厳しいです。

年齢はどこも40〜70代くらい。

みなさんなら全部の家に回りますか?
それとも近いおうちだけにしますか?
ご意見ください。

「挨拶回りについて悩んでます。 緑の道を通」の質問画像

A 回答 (1件)

私らももうすぐ挨拶回りの時期です。

私らの場合は、裏が川なので両サイドと正面は目に見えるあたりまでを考えています。軒数としては7,8軒でしょうか。予備も考えて10軒分買ってあります。

私も現場監督やHMさんの意見で良いのかなぁとは思います。10軒を目処にしておかないと自分たちが持ちませんし。私らの場合は着工時はHMさんのほうでやってもらってて、自分たちが用意するタイミングとしては、棟上げ時と引き渡し時の2回です。

見た感じ36軒ですかね。もし1回だけだとしても、1軒あたりの予算を500円だとしても18,000円。2回するなら36,000円。
これにもし大工さんたちへのお茶やお菓子なんかを入れたら…ちょっとまとまった金額になってきますね。

それか、どうしても一通り周りたいのであれば、周囲は500円くらいで、残りはタオル1枚とかラップ1本とか予算100円くらいで収まるようにしても良いのかもしれませんね。それなら、何とか行けるかもしれませんね。
    • 0