システムメンテナンスのお知らせ

菅総理目が死んでるけど、やる気ないんですかね?繋ぎですかね
バイデンもオーラ無くて繋ぎっぽいですね

gooドクター

A 回答 (7件)

年末年始も働きづめで過労です。

加藤官房長官の補佐が無さ過ぎます。
少し休んでもらった方が良い。
    • 0

今年の10月までのどこかで衆議院選挙をやるので、そこで自民党が与党になる事、引き続き過半数を獲る事、総理に再選される事、という3つが目標だと思います。

コロナを収束させる→五輪開催する&経済フル稼働

を、衆議院選挙前に達成し、選挙で経団連や各種経済団体の組織票をしっかりと固めたいというのが、菅総理の思惑でしょう。

ワクチンが2月下旬に日本に届く予定なので、それに望みを賭けていると
思いますね。

IOC国際オリンピック委員会が、東京五輪を開催するかどうか、最終決定するタイムリミットが5月下旬みたいです。

ワクチンは、まず2月下旬からまずは医療従事者に打ち、3月下旬から高齢者と基礎疾患患者に、4月下旬から一般人が接種開始、という計画の様です。

そうすると、一般人の間で感染が減少し始めるのが5月下旬なので、
ぎりぎりですね。

バイデンに電話会談した時、菅総理は米国のファイザー社(日本のコロナワクチン製造会社の一つ)に急いで届けて欲しい、急かしたそうですよ。相当、金も払ったと思います。

五輪が中止になれば、大企業や経団連の組織票の内、30%位は失う可能性も有るから必死でしょう。

国民は自民党や菅政権は不支持でしょうから、企業票だけが頼みの綱でしょうね。

とにかく、副作用なんか出ても国民が10万人くらい死んでも構わないから、無理矢理にでも国民にワクチンを打ちまくって、五輪を強引に開催して、10月に衆議院選挙に突入するというのが菅総理の腹の内だと思います。
    • 0

総理選出の時からやる気のなさそうな人でしたからね。

「上に立った」というより「上に持ち上げられた」みたいな人です。
    • 0

過労でしょう。

コロナ対応で休みどころか、気も抜けず、気分転換もできていないのでしょう。だから、場当たり的な対応を取ってしまうのでしょう。

過労死もしくは、過労で倒れる前に休みを取って欲しいです。
総理大臣が過労死とかしたら、医療従事者にも同じことを国民は求めだすので。
    • 0

個人的な感想ですが、菅さんって総裁選のときから「貧乏くじ引いた…」っていう、迷惑そのものの顔をしてるように見えます。

いま、義務感で総理をやってるんじゃないでしょうか。
    • 0

>バイデンもオーラ無くて繋ぎっぽいですね

菅総理は分かりませんが、バイデンがアメリカ大統領に就任する事は無い。

1月20日より、トランプ大統領が『反乱法』を宣言し、アメリカは戒厳令に入る。これは、国家への反逆を行った者を一掃するまで、トランプが大統領としてそのままその地位に就く事を宣言するものです。
    • 0

所詮、雇われ首相。

箔をつけるだけの人事。
    • 0