プロが教えるわが家の防犯対策術!

新型コロナウイルスやインフルエンザの対策で目、鼻、口を触らないと言われていますが、鼻水が出て思わず鼻をかんでしまうということはありませんか。

質問者からの補足コメント

  • このように書かれています。

    「新型コロナウイルスやインフルエンザの対策」の補足画像1
      補足日時:2021/01/17 19:10

A 回答 (9件)

追記。


すでに書いている人がいるが、「むやみに」という言葉が抜けているよ。
ということで、あんたの質問は「フェイク質問」になるんだよ。
こういうことが広がって世の中に混乱が起きるんだよ。
ましてや、これは面白半分(お遊びレベル)で書かれたものなんだよ。
    • good
    • 0

『無闇に』ですね

    • good
    • 0

「言われていますが」というが、いったい誰が言っているのかな?。


少なくとも、俺は聞いたことがないので。
    • good
    • 0

なるべく触らないようにの注意くらいですので


あまり問題ないです
そのくらいの量なら免疫が対応するので感染することはまず無いかと思います
    • good
    • 0

ありますが、鼻水と一緒にティッシュにつくので問題ないかと思います。


(ハンドソープをウイルスと見立てて、ハンドソープ泡泡状態の手を使って鼻水かんでいただければ、分かりやすいかと思います。
(鼻の中に入らなければ感染しませんよ。多分)

私の認識では、『粘膜』に付いたら感染、と思っています。
粘膜は、鼻の中、目の中、口の中、以外にも、頭皮、耳の中、も対象だったと思います。
(ハンドソープ泡泡状態の手で触れて、泡が粘膜に付いたら感染、と思っています。
    • good
    • 0

触るなというのは粘膜に外部から異物を押し込むなという事です



出た鼻水をティッシュで拭き取るのは全く問題ないでしょう??

目がかゆいとか、鼻がかゆいとか、そんな時だって新しいティッシュ使ってやれば良いんです

心配なら二三枚重ねれば防護出来ますって

なぜそうなのか?
理屈を考えて下さいね
    • good
    • 0

ありますね。


勿論、感染リスクを避けるならばやらないべきでしょうけど、いあもう…これ限界がありますからね…
ぐちゃっとして気持ち悪いからそんなんチーンと鼻をかがなきゃ、
やってらんないよ~
チーンだっ!(゚Д゚;)
    • good
    • 0

ありますね。

多分ですが素手で触るなということでは?清潔な状態を維持しろという意味だと思います。
    • good
    • 0

マスクで隠せば、内密に処理できます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!