アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。
今まで、日本国内でどこかに短期滞在したことがある人はいらっしゃいますか?私はずっと田舎暮らしなので、見聞を広げるために、コロナが落ち着いたら今より都会の場所に短期滞在してみたいと思っています。初めてなので、期間は一週間程度が良いかなと思っています。
 もし、この質問を読んでくださっている方の中で、田舎暮らし、もしくは都会暮らしを経験してみたいと言う理由で国内に短期滞在したことがある人がいらっしゃいましたら、どのくらいの期間どこに滞在したことがあるか教えて頂けますでしょうか?また、そこではどのように過ごされましたか?
 ぜひ回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

東京さの暮らしを知りたいなと思って埼玉の親戚の家に半月ぐらい住ませてもらったことがあります。

埼玉の街は施設も物価も地元の雪国と大差なく、
埼玉からの通学通勤は地獄そのものであると学びました!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
都会の通勤通学は大変なのですね。
実際住んでみて、地元の良さを再認識できる場合もありますよね。

ホテル代が掛かるだけですよ

• 0
この回答へのお礼

確かにホテル代は掛かってしまいますが、別の場所に住んでみたいなという願望はあります。

国内外の旅行で1週間から2週間程度同じ宿に泊まることは普通にあります。

ホテルやコンドミニアムなどを利用しています。
リゾート地だけではなく街観光の旅行でもです。
過ごし方は滞在先の街とそこから公共交通機関やレンタカーで日帰りできる周辺の観光場所などへ・・・ですね。天気が悪い日は美術館などの屋内施設へ行ったり宿で読書などをしたりといった具合です。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ホテルやコンドミニアムでも、長く泊まるほどお得になる場合もありますよね。
たまには一人でのんびり過ごしてみたいものです。過ごし方も教えてくださりとても参考になりました。