プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は20歳の学生バイトで、好きな人はバイト先の25歳の店長です。
5歳しか離れていないということもあり、普段バイト先でもほとんどどんな人なのかの素が知られていない店長ですが、私にだけは素を見せてくれます。

優しくて、どんなときも助けてくれて、冗談でいじってくることもあります。

普段なら絶対零さないであろう愚痴も私が相談事をした時に話してくれるくらいです。

いじってくるときも、初めはびっくりしましたが、が「人いじるの好きなんだよねー」と明かしてくれたり、進路の相談とかした時も真剣に答えてくれてアドバイスをくれたり、人間関係で参っていた時も、どうしても店長には心配をかけたくなくて最後に言おうとしていたら、何も言っていないのにシフトを考慮して被らないようにしてくれたりとか、、すごく彼からの優しさを感じています。

いじると言っても楽しそうに「きやがった〜笑」とか言うので、私も「はいはいすみませんね」といったら「冗談冗談w」と返してきて、笑顔だし満更でなさそうで私は嬉しかったです。

普通に買い物に行く時も全然普段と違うので、絶対気づかれないと思ったのに、2度見で気づいてくれたりと、、
あとは気づかなかったくせに、パートさんに私が来てることを言われたらこちらを見て満更でなさそうな笑顔がマスク越しによくわかりました。
満更でもなさそうな笑顔でこちらに来るのは、ほかの従業員も知っており、あんな嬉しそうな店長の笑顔は見た事ないとまで言われています笑
仲良いのも、私が店長店長!と言っているのもみんな知っています。

私が店長に大事な話があるって言った時に、その内容はすごくどうでもいい私の成人式の日の話だったのですが、「大事な話って何?」とその話が終わった時に言われて、「いや、さっきの話です笑」と言ったらなにか求めていたのかと思える表情で、、
大事な話っていうのをパートさんとも話していたので、告白系だと思われていたらと少し申し訳なくなりますが、、笑
ドSな感じでいじってるくせに嬉しそうに楽しそうにする彼がずるいです。でもそんなところも私はひっくるめて好きです。

かっこよくて優しくてお兄ちゃんみたいな(5歳しか離れていないし)店長が大好きです、

彼からのサインも沢山受け取っていても行動に移していいのかと迷ってしまいます。
LINEもまだ持っていません。

私だけに素を見せてくれて、たくさんの脈アリサインがあって、、これはどうしたらいいのでしょうか、、
店長が私に優しいのも、よく話しかけてくれるのも、笑顔で接してくれるのも、買い物に行った時も嬉しそうに寄ってきてくれることも自覚があります。

シフトは店長と被ることが理由があって多いです。とても嬉しいことですが、、

私が大きく好きだなと思ったきっかけが、帰りの時間が私の方が30分早かったものの裏で相談事をしていたら閉店5分前になり、「なんなら一緒に帰る?」と聞かれた時でした。
話も盛り上がっていたし、その日は楽しかったから、全力でもちろんです!と答えて、もう1人のパートさんと店長と一緒に帰りました。
今までそんなことなかったし、まさか一緒に帰る?なんて聞かれるとも思ってもいませんでした。

その出来事をパートさんやお友達にお話したら、店長のオキニだよ!と言われました。笑

嬉しいことですが、実際店長にどう思われているのかなと考えてしまいます。

働く中では、いつも頑張ってくれていい印象だよと2人きりでの面談の時に言って貰えましたが、、

普通に店長とアルバイトの関係だから期待はしていないです、

でも可能性があるなら、、とも考えてしまわなくはないです。
バイトでレジをしていて、後ろで手伝ってくれていたのに、急に隣に来て私の名札貸してほしい!と言われて、普通なら自分で外せるものの店長が首掛け名札を私から取ってくれようとして、取ってくれたのですがとても嬉しい反面、恥ずかしさのあまり顔から火が出るかと思いました。
首掛け名札ですから、胸元にクリップで止めていて、それを外そうともしていましたが、胸元ということもあり恥ずかしい半分嬉しい半分で結局自分でクリップは外したものの、首掛けを店長が取ってくださいました。
何が起こったか分からなかったし、そのあと返してくれた時に訳を聞こうとも聞けずに終わりました。。

このようなことから、少しでも気がなかったりしたら首掛けを自ら取ってくれるなんてことはないですよね?

昨日も買い物に行って、ちょうど仲良いパートさんがレジをしていて、彼もそこにいて、その前に私は挨拶していて、ちょうど話すことがあったのでお会計後に約束をしていたのですが、やっぱり照れ隠しなのか「きやがったー笑」
と楽しそうにからかってきて、私が「はいはいすみませんね笑」って言ったら「冗談冗談ww」とすぐ言ってくれたんです。

本当に男性って照れ隠しや好きな人にからかいの態度ってとってしまうのですか??

脈アリ行動、全て調べて当てはまっています。
勘違いじゃないと思いたいくらい当てはまってる中の出来事で一体何がどうなってるか自分でもびっくりです。

ご意見お願いします。長くてすみません!

A 回答 (2件)

質問者が飢えていることはよく分かった。

ただなアプローチを掛ける前に店長に彼女がいないかどうか確認しよう。

それと質問者が感じているサインって、質問者の一方的な思い込みの様に感じるのはワシだけぢゃろうか?
    • 0
この回答へのお礼

彼女はいないと思います!

> 本当に男性って照れ隠しや好きな人にからかいの態度ってとってしまうのですか??

基本的にはとてもよくある脈アリ行動ですが、
店長やマネージャーなどの場合、アルバイトを長く安く使うために意識してそのような行動を取る人もいますので
思い切って告白してみて、OKされればメデタシ、
断られるようならさっさと辞めちゃうというのがよろしいかもしれません。

夢のない回答で申し訳ないですが、そういうこともあるのがオトナの世界というものなのです…
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
そうしてみます