プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外の喫茶店やカフェでは、お客さんが利用する前に接客係がテーブルを消毒液で拭いてくれたりしますでしょうか?

A 回答 (3件)

アメリカ東部の中ほどの田舎に住んでいる者です。

コロナ禍の現状は、毎日の陽性者検出数がウチの州だけで日本全国の総数の三倍という世界です。
州境を越えた行き来はかなり制限されているようですが、高速道のトラフィックを見ると州内での人流はコロナ禍前と変わらないですからさもありなんです。

しかし、店などでのソーシャルディスタンスの確保やマスク着用、手の消毒などはテレビで見る東京の繁華街や通勤の駅に比べるとはるかに良好に見えるので『なぜこちらが悪いのか?』と思ってしまいます。

飲食店は、ソーシャルディスタンスと換気とが確保できるような店内か、外のテーブルでとなりますが、昼時は結構にぎわってます。

飲食店のテーブル・椅子・メニューなどの清掃はありません。
店の入り口に消毒液やウェットワイプ(消毒液の濡れ紙タオル)があるので自分で自分が気のすむようにします。

基本は自己責任だということに加え、同居の子どもが内臓移植した患者などを相手にする医歯薬生物系の研究者なのでウィルスを家に持ち込まないために、私は自分で納得できる消毒液とペーパータオルは持って行っています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!セルフなんですね。お国の事情も色々ですね。
早く収まるといいですね!

開店前や、お客様が入れ替わる毎にテーブルを消毒していますよ。

• 0
この回答へのお礼

そうですか!素晴らしいですね!日本以外でも、小まめに消毒をされているのかな?とふと思ったものですから・・。ありがとうございます。もし差し支えなければ、お国をお教え頂けますと参考になります。差し支えるようでしたら結構です。宜しくお願い致します。

開店前にはしてますが、客が帰るたびには少ないでしょうね⁉️

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!今、海外ですか??