教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

独り暮らしの女です。
1Kのオートロック付き6Fに住んでいるのですが、枕が突然無くなりました。どこを探してもないです。
ベランダに枕を干したこともないです。
ベランダの窓はいつも施錠していなかったのですが、となりの人(男性)が入ってきたんでしょうか?
一度だけ遭遇したことがあるくらいで、話したこともないです。
盗聴器とかつけられてないか不安です

質問者からの補足コメント

• 枕以外なくなってません。下着もなくなってませんでした。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/17 17:27
  • 全部何度もひっくり返したんですが、どこにもないんです…(;_;)

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/17 17:27
gooドクター

A 回答 (9件)

あと、玄関の鍵、替えてもらうと安心ですよ。

ちょっと出費だけど、引っ越すよりは安いし…

それから、しばらくは、朝出かける時と、帰って来てエレベーター乗る時、エレベーターから降りる時、玄関開ける時、注意した方がいいです。

朝はすぐに玄関を開けるのでなく、チェーンをしたまま1回開けて様子を見てから、開ける。
一気に扉をあけて、すぐ外にいたら大変です。

帰って来た時も、エレベーター降りた所にいないか、階段の上とか、すぐに見えない所に潜んでる可能性もあるので、鍵を開ける時も、人がいないのを確認してから鍵を出すようにした方がいいですよ。

気が付かなくて口ふさがれたら声が出せないと思うので、防犯ブザーと、撃退スプレー持ってると安心かと思います。

お隣さんとかじゃなくて、近所の住人のこともあると思うので、念のため警察に言っておくと、近辺の見回りパトロール強化してもらえますよ。

用心しすぎと思うかも知れませんが、何かあってからでは遅いし、しばらくは気を付けて下さいネ。
    • 1

洗濯機の中

• 0

考えもつかないところから、ヒョイと 出てきますよ。

• 0

何階建てですか?

屋上からおりてくるドロボーもいるらしいです

間違って捨てたとか
    • 0
この回答へのお礼

8Fだてです!

棄てたとか?

枕だけ盗むなんて考えられないですよ。
寝ぼけてどこかに入れてませんか?

空き巣なら警察に連絡を。
    • 0

枕以外は無事なんでしょうか。

本当に枕だけ無くなったとしたら、私なら気味が悪いからとりあえず部屋の鍵かえます。
引越しは大変だから。
この回答への補足あり
    • 1

ベッドの下とか毛布に隠れてない?

この回答への補足あり
    • 1

怖いですネ(><)、、

オートロックの所なら、お部屋の前の廊下や階段にも多分カメラがあると思うので、大家さんにカメラを確認してもらったらどうですか?

あと、小さい盗聴発見器、家電ショップでも、アマゾンとかでも2000円くらいであるので、買って調べると安心だと思いますよ。
    • 1

寝ている内に寝ぼけて食べしまったとか。

• 1