プロが教えるわが家の防犯対策術!

日帰りで酸ヶ湯温泉に行きます。午前中に新青森駅に到着後
路線バスで酸ヶ湯温泉に到着します。15時過ぎに温泉を出て
十和田市に行きたいのですが、調べ尽くしましたところ十和田市方面に行くバスがありません。それとも何かいい手段、方法はありますか?今のところレンタカーをl使う予定はありません。

A 回答 (2件)

いつ行くのでしょうか?


現在は酸ヶ湯温泉以南の国道は冬季閉鎖中です。(例年3月末まで)
従ってバスでもレンタカーでも青森市内経由以外交通手段はありません。
徒歩も遭難の危険がありますからお勧めしません。

http://www.koutsu-aomori.com/Road/HakkodaMain.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

来月です。えーそうなんですね。だから青森方面しかバスがないんですね。新青森駅からバスに乗り、また青森へ帰らなきゃダメですね。情報ありがとうございました。行程を考え直します。

お礼日時:2021/01/17 21:58

検索したら 14時53分のJRバスに乗れば 奥入瀬渓流温泉乗り換えで 17時前には十和田市に着くようです。

そのあとは16時38分発で青森駅に戻って乗り換え20時頃着です
雪で時間どうり運行されているかは知りません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々ありがとうございます。青森行きの下りはあるようなのですが、上りがみつけられませんでした。
時刻表を確認させていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/17 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!