アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://www.sanspo.com/smp/baseball/news/2021011 …

相変わらず張本のお爺さん。

張本さんが
コーチに成ったら最下位決定ですよね。

使う球団ないけどね。

お爺さんに成ったら頭固く成るよね。
何故?

A 回答 (5件)

歳をとると、昨日の昼飯は忘れても 30年前の事は覚えてたりするから・・・



ただ、桑田さんって人一倍走ってきた人だから、
桑田さんのいう 「たくさんじゃない走り」って言っても、普通の人にとっては「たくさん走る」事になると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

巨人の石川選手は
究極のインドア派と
言ってても高校の時は
そりゃあ人一倍努力してたん
でしょうね。

其れにしても張本さんは
隠居して大人しくしといて
くれないと敵を作るよね。

ありがとうございます

お礼日時:2021/01/21 10:08

3000本安打を打った人に、トーシローが、意見する自由があるニッポンは、偉大な国ですなぁ(笑)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

3000本か10000本かは
無関係ですが。笑笑笑笑

ひょっとして貴方も昭和初期の
お生まれ?

今は令和ですが。

ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/18 06:53

張本さんがコーチになったら選手が付いていけない


ただついていける選手は実力が付くでしょう
あの人の大義は一流かそうかではないの判定かと思います
才能ではなくて努力で勝ち取れるって教えたいと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実力が着く前に
潰れます、

選手は自分と同じ事を為れば
自ずと力が付くと妄想してます、
いわゆるボケが入ってきましたね。

ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/18 06:51

確かに、時代錯誤なコメントは多いですね。


ただし「最後は精神論」「根性」と言う理屈もわからなくはないです。

が、彼の発言がしばしば炎上を招くのは、彼は片方しか経験していないし、現代の科学的なトレーニングや考え方を体験していないから。

最新の考え方や理屈を体験しないまでも、少なくとも勉強はしていただきたい。

それをせず、と言うより、それをしようとせず、過去の理屈のみにとらわれた発言をするから、その度に反発を食らうわけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なる程ね、

でもあのお爺さんが今更
勉強などするかね?
(笑)

MBSもよっぽど解説者人材不足かな?

ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/18 06:49

決して張本さんの意見にも反対するわけではないです。


確かに頑固なところもあると思います。
しかし彼は偉大なる打者でした。この事実は紛れもない事です。
ましてや桑田の言ってる事もわかります。

結局張本さんの言ってる事は理屈云々もいいけど、そういう気概!強い気持ちを持って挑んで欲しい!
という事です。
確かに張本さんの指導方法は時代についていけないと思います。
でもスポーツって心技一体じゃないといけません。
そういう意味では技の部分では科学的な根拠を取り入れ、心の部分では張本さんのような強いメンタルを取り入れたらいいと思います。

それが俗に言う鬼に金棒! でしょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なる程、

よくコーチに着かないで良かったですよね。
そのチームの選手が壊れますよね。笑笑

野村さんとは反対ですよね。
ありがとうございます

お礼日時:2021/01/18 06:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!