システムメンテナンスのお知らせ

質問失礼します。

it will have "The Isolated Cinema," in which organizers will send one person to the island of Pater Noster, where they will stay alone in what was once a lighthouse keeper's house and watch movies.

この文のin whichとin whatはどういう意味があり、何を修飾しているんですか?

教えてくださいm(_ _)m

gooドクター

A 回答 (3件)

"which"は"The Isolated Cinema"という特別企画のことで、"in which"で「その企画において」と言う意味になります。

"what was once a lighthouse keeper's house"で、「かつては灯台守の住まいであった家屋」という意味。
"stay alone in what..."で、「その家屋に一人で滞在する」ということになります。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

in whichはand in "The Isolated Cinema"という意味で、whichは"The Isolated Cinema"を修飾し、「そういう題名の映画の中で」という訳になると思います。

in whatは"in the place that"という意味で、「だった場所で」という訳になると思います。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

「in which」は「(The Isolated Cinema)の中で(organizers will send~)」という意味で、「in what」は「(was once a lighthouse keeper's house)の中で(they will stay alone)」という意味です。

• 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!