プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻が大腸癌になり、結腸を切除しました。再発を警戒しているのですが、友人の薦めで共に尿療法を始めました。3ヶ月ほどになります。思ったほど飲みにくいわけではないのですが、これと言った症状の改善が見られたわけでもありません。しかし、手術後半年になるのですが、癌再発はありません。やはり効果あるのでしょうか。私は風邪を引きません。
長年愛飲している方の確証が欲しいところです。ちなみに尿療法の良いところは他の商業主義のサプリメントに比べ無料だと言うところと毎日自分の体調を味見できることです。経験者の効果のほどを教えて下さい。

A 回答 (2件)

直接の回答ではありませんが、生物学の初歩を学んだものとしては尿というのは体に不要なものとか有害なものが排出されたものですから、最も体に悪いものが濃縮されているはずです。

そのような有害なものを再び体に入れても健康でいられるということは、あなたの腎臓や肝臓に余力があるということの証明であると思います。しかし逆に腎臓や肝臓が弱っている人が行えば確実に寿命を縮めると思います。癌に対する効果についてはわかりませんが、どう考えても理屈は想像できません。有害な尿というものの刺激が良い結果を生むというような事でしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どんな治療法にも、患者が出来る限り説明を受け、納得して治療を受ける時代に、やっと、なりつつあります。インホームド・コンセンサスと言うのでしょうか。しかし、現代医学も十分になされているわけではありませんし、医学的知識の全くと言って無い患者にとってかなり無理な話です。しかし、民間療法は経験による保証があります。尿療法が民間療法かどうかは分かりませんが、自分の体と会話できる点は確かなものです。
性質上、隠れて尿療法を行っておられる方はかなりいると思われます。経験の交換を行う場をネット上に探して行きたいと思います。
真摯な回答に感謝します。

お礼日時:2005/02/27 07:38

そんなものに効果はありません。


藁にもすがる気持ちは分かりますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

藁にもすがる気持ちを分かっていただき感謝します。
この気持ちは尿療法の人だけでなく現代医学に頼っている人も同じであり、しかも毎日為すすべもなく大勢の人が苦しみ、亡くなっていきます。
溺れた者に藁は助けになりませんが、浮き袋でもないものでしょうか。

お礼日時:2005/02/27 07:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!