プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫には、23歳になる前妻との娘がいます。
私と夫の連れ子は養子縁組はしておらず、この先予定もありません。住居も別です。
昨年、私と夫の間にも子どもが生まれました。きょうだいができたことを喜んでくれ、可愛がってくれるのはありがたいのですが…
連れ子が、撮影した赤ちゃんの写真を頻繁にSNSに載せているのが分かり、やめて欲しいと思っています。次に写真を撮られた時にその旨を言おうかと思っていますが、ハッキリ伝えてもいいものでしょうか。
ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんばんは



ハッキリ伝えた方がいいです。

娘さんは悪気はなく、可愛さあまりにやっているのだと思いますから、「誘拐などされると怖いから止めて下さいね。」と優しく言えば理解すると思います。
    • good
    • 2

SNSに載せるとかないかな。


旦那にも根回しして辞めさせるのが一番。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夫にも協力してもらって注意することにします!

お礼日時:2021/01/18 18:42

ハッキリ言うべきです!


今はちょっとした背景でも見逃さずに場所特定したりできますし、個人情報ダダ漏れですよ!悪い人にを目つけられれば誘拐される可能性だって有り得ます。
もう伝えてあるかもしれませんが旦那さんにもSNSにアップされてることを知らせた方がいいと思います。それでどちら言うかや言い方とか条件とかを話し合っておいて準備万端で言った方がいいと思いますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私と同じような意見の方ばかりで安心しました。

お礼日時:2021/01/18 18:42

憎しみが根底にあるのかもしれません。

    • good
    • 1

ハッキリ伝えても良いと思います


旦那さんから言ってもらっても良いと思います
今は個人情報など怖いので、例え赤ちゃんでも例外ではありません
顔出しは怖いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。子どもがおもちゃのように扱われてインスタ等に載せられるのが凄く不快です。夫にも協力してもらいます。

お礼日時:2021/01/18 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!