最近、昔の作品の続編をよく見かけます。次にあげるもの以外に何があるでしょうか教えてください。
・男塾
・ミスター味っ子
・キャプテン翼

一応
・蒼天の拳
・エンジェルハート
・ブラックジャック
・星矢

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

石川賢(著)『魔獣戦線』→『真説 魔獣戦線』



神矢みのる(著)『プラレス三四郎』→『プラレスラーVAN』

さだやす圭(著)『ああ播磨灘』→『ああ播磨灘外伝ISAO』

矢口高雄(著)『釣キチ三平』→『釣キチ三平 平成版』

小林まこと(著)『1・2の三四郎』→『1・2の三四郎2』→『格闘探偵』
    • good
    • 0

そういえば、


永井豪の「魔王ダンテ」も復活してたな。
    • good
    • 0

ブラック・ジャック17巻が出てるそうです


未公開作品が入ってるそうです
詳しいことはよくわかりません
    • good
    • 0

ん~


キン肉マン
リングにかけろ!
スーパードクターK
とか。
いずれも読んでませんけど。
    • good
    • 0

先日「風魔の小次郎」の続編が載っいてる雑誌を見かけました。

    • good
    • 0

作者が違うけど、、、


仮面ライダーSPIRITS
キカイダー01
とかも、その扱いかも、、、
    • good
    • 0

 最近というほど新しくはないけど、「劇画・オバQ」なんてのもありましたね。

    • good
    • 0

コミックブレイドに連載されている作品は続編が多いですね、例えば


JINKI(ガンガンWING)→JINKI:EXTEND
ピースメーカー(少年ガンガン)→ピースメーカー鐵
魔探偵ロキ(ガンガン)→魔探偵ロキRAGNAROK
まもって守護月天(ガンガン)→まもって守護月天再逢 
後は
南国少年パプワ君(ガンガン)→PAPUWA(ガンガン)
        
    • good
    • 0

ゴッド・サイダー(セカンド)

    • good
    • 0

このリバイバルブームは、キンニクマン2世から


始まった気もしますねー。
キャプテン翼の方が早いのかな?

ドクターKもどこかでやっていたのを見ましたよ。
連載されているかは、ちと不明ですが。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジャンプの打ち切りについて

自分はジャンプの「恋染紅葉」が好きだったのですが、
打ち切りになってしまいました。
続編を出して欲しいなぁと思うのですが
こういう場合、ジャンプにアンケートを出してみれば良いのでしょうか?
それとも漫画家自身に手紙を書くべきでしょうか?

無駄なことだとはわかっていますが、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

作者さんにファンレターなど出してあげれば、もしかしたらネットや同人などで続編を出してくれるかも知れません。
もしくは続編ではなくとも、同じ方向性でもっと面白い新作を出してくれるかも知れません。
何にせよ、作者はファンの声を力に変えてくれると思います。

Q海外でのキャプテン翼

以前、ピルロとジラルディーノの対談でキャプテン翼について話されていたのですが、イタリアとかの海外で何故日本人(日本代表)が主人公の漫画が人気なのでしょうか?あと、キャプテン翼が韓国代表のユニを着た表紙をネットで見たことがあるのですがそれは偽者ですよね?

Aベストアンサー

皆さん既に仰ってますが、アニメ産業が発達している国が大きく分けると日本とアメリカになり、特に日本の物が人気があります。

漫画に関しても同じなんですが、国籍不明な物語が多いのも日本漫画の特徴で、そのため感情移入がし易い為か海外での受けが良かったりもします。(髪の毛が赤や緑やピンクでも当たり前など)
キャプテン翼に限らず主人公を初め、各キャラクターの名前は国によって変わることも多々あるようで、サッカー好きの選手の髪の毛が黒くても特別不思議に思わないのでしょう。

あと見たのはコレですか?
http://nandakorea.sakura.ne.jp/html/hinomaru.html
詳しくは上記のURLに書かれてますが、韓国は日本文化を最近になって開放しましたが、実は前から日本の物を自国に取り入れ、勝手に「韓国製」にしていました。他にもドラえもん、ポケモン、ドラゴンボール・・・沢山ありすぎてショックを受けるかもしれませんねw

Qドラマの打ち切りについて ドラマの打ち切り打ち切りってネットで騒がれることがあ

ドラマの打ち切りについて











ドラマの打ち切り打ち切りってネットで騒がれることがあるりますよね、今期でいうと「ラヴソング」「お迎えデス」他。
私からしたら打ち切りじゃないと思うんです。大体ドラマって10話くらいで終わりのはずなのに打ち切りと言われるばかり…今の世の中視聴率悪いって〜5%くらいの事をいうと私は思ってるんですが。

質問はですと、今期のドラマで本当に打ち切りの作品はありますか?
本当に打ち切りになったドラマは過去どのくらいの視聴率だったのでしょうか?

Aベストアンサー

ここ2,3年のドラマは、日本テレビの木曜23時台の枠(今ドクターカーをやってる枠)が基本的に12話で、後のドラマ枠は基本10話予定で力や製作費をかけているドラマだと11話で予定しているのではないかと思います。

1クールフルに使って13話作れますが、最初の週は特番が入る事がほとんどで、大体2週目か3週目に初回の放送があります。
そして最終週も特番が入る事がほとんどだと思います。
したがって、3週目から開始するドラマは最初から10話の予定だと思います。
2週目から開始するドラマは10話のつもりか11話のつもりか判断出来ませんが…もしかしたら、視聴率の動向を見て途中で判断していたりとかあるのかもしれません。

ですから、話数が一桁のドラマは打ち切りの可能性は高いです。
今シーズンは『OUR HOUSE』が打ち切りと言われていましたがそうなのかもなぁ…と思います。
『ラブソング』はどうか分かりませんが、『お迎えデス。』が打ち切りという噂は初めて聞きました。
『お迎えデス。』は4月16日(3週目)放送開始の10話予定だったのではないかと思いますが、熊本地震の特番放送の為に初回放送が23日となった為に、最終話である9話を2時間にして9話10話で放送予定だったストーリーを放送するのではないかなぁ…と思うので、打ち切りではないと思いますよ。

ちなみに、2010年以降、最初に書いた日本テレビの木曜23時台以外で12話以上放送したのは、(今は廃止されたTBSの月曜20時の枠のドラマは除く)2015年4月期のTBS日曜21時の『天皇の料理番』(全12話)、2012年10月期のフジ土曜23時『高校入試』(全13話)、2010年4月期のフジ火曜22時の『チームバチスタ2』(全12話)だけなんじゃないかと思います。(私が把握していないドラマがあったらすいません)

打ち切り判断の視聴率ですが、放送している時間帯も大きいと思いますので、一概には言えませんが、21時22時の時間帯で6%台前半が続いたら打ち切りの危機、それ以降の時間帯だと3%台が続いたら打ち切りの危機だと私は思います。

このサイトがドラマの視聴率は見やすいと思いますので参考までに…。
http://artv.info/ar1604.html

ここ2,3年のドラマは、日本テレビの木曜23時台の枠(今ドクターカーをやってる枠)が基本的に12話で、後のドラマ枠は基本10話予定で力や製作費をかけているドラマだと11話で予定しているのではないかと思います。

1クールフルに使って13話作れますが、最初の週は特番が入る事がほとんどで、大体2週目か3週目に初回の放送があります。
そして最終週も特番が入る事がほとんどだと思います。
したがって、3週目から開始するドラマは最初から10話の予定だと思います。
2週目から開始するドラマは...続きを読む

Qキャプテン翼の若島津

キャプテン翼の登場人物の一人・ゴールキーパーの「若島津」なんですが、この名前は作者が相撲の若島津からとったんでしょうか。それとも全く関係なくつけられた名前なんでしょうか。
「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

Aベストアンサー

昔、作者の高橋陽一氏がインタビューか何かで、若島津関から名前を取ったと言っていました。
当時若島津関が強かったのでつけたというだけで、それ以外の関連は特にないようですが。

Q打ち切りになってほしい番組

打ち切りになってほしい番組、又は打ち切りになりそうな番組。
何かありますか?
ちなみに僕は、ヤッターマンは打ち切りになると思います。

Aベストアンサー

◇打ち切りになってほしい番組
       ↓
  早食い・大食い等の番組
>下品、食べ物を粗末にしてる、マナーやエチケットの全否定
 飢餓や貧困に苦しむ人々のことを少しでも感じ考えたら憂鬱になり
 申し訳なく思う。 

Q蒼天の拳について

北斗の拳と同じ人が描いていると思うのですが、絵の質が随分落ちますよね。わざと落としているのでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

作者の原哲夫さんは、円錐角膜という目の病気を患っており、長時間の作画は出来ない状態です。(絵を描く人にとっては致命的な病気のようです)
片目で描いているそうなので、そのためではないでしょうか?

個人的には、そのような状態であれだけの画が描けるというのはすごいと思います。

Q本当に打ち切りになるのでしょうか

お昼の定番である「笑っていいとも」が、来年にも打ち切りになるのでは?という噂があるのです。
私は、いつも会社の昼休みに携帯でテレフォンショッキングがすきで見ていますが、
何か放送打ち切りになるような、兆候は見られないのですがどうなのでしょうか?
本当に打ち切りになるのでしょうか?

Aベストアンサー

裏番組の台頭により、視聴率が低下してきたというのが、打ち切りがささやかれている原因のようです。
 今のところ、正式な発表はありませんが、民間放送は視聴率が全てであることに違いありませんから、このまま回復が望めないなら、打ち切りの可能性も充分あると思います。

参考URL:http://rocketnews24.com/2011/07/12/111801/

Qキャプテン翼の事

翼君と早苗ちゃんの間に子供がいるという話を何かで読んだのですが、本当ですか?しかも双子だそうなんですけど・・・。

Aベストアンサー

大空疾風と大空大舞ですね。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-White/5143/n-s.htm

Q悲劇の打ち切りアニメ

アニメで打ち切りになる事は、往々にしてよくありますが、
諸事情で打ち切りを余儀なくされ、面白かったのにも関わらずゴタゴタになった「レイズナー」のような作品は他にありますか?

Aベストアンサー

キテレツ大百科もだと聞きました。

視聴率もかなり良く、人気もあったのですが、制作会社の問題か、協賛会社の影響かで、打ち切りになったらしいです。確か、キテレツのファンHPで見ました。

Qキャプテン翼って・・・

 以前ヤングジャンプで連載していたキャプテン翼は今は連載してないのでしょうか?また、単行本は現在14巻まで出ていますが今後の発売予定はどうなっていますか?分かる方いらしたらお願いします。

Aベストアンサー

#1の方の言う通り連載は終了しています。
Road to 2002が題名になっていた為だと思いますが...
集英社のサイト情報だと15巻(完結)が8月19日発売になっています。
http://comics-news.shueisha.co.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報