プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆様からの御回答をお待ちしております。<m(__)m>

A 回答 (11件中1~10件)

DSC-W830と比較しても、やっぱりデジタルカメラだよ。


多くの場合、この手の廉価版デジタルカメラじゃなく、APS-C機や35mm判デジタルカメラとの比較です。

諄い話は抜きにして、手短に云うと、女性には失礼だけど化粧の上手い女性とすっぴん美人の違いだよ。
大伸ばしで出力してご覧、その差は一目瞭然だよ。
    • good
    • 1

スマホのアプリがすばらしい



撮るだけが楽しみは終わった
    • good
    • 0

素人の見た目によるふつうの写真では、デジカメとスマホの画質は大差がないように思えるでしょうね。



ハイレベルのアマチュアやプロは、ちゃんとした写真を撮るのにスマホなんて使いませんよ。
    • good
    • 0

撮影した画像を何で見るかにかかってきます。


2L判以上にプリントアウトしない
スマホの画面でしか閲覧しないのであればスマホの圧勝です。
    • good
    • 0

スマホの画質・望遠が一眼デジカメに勝つことは無いと思うけど。


スマホの画面で見れば差は感じられないですね。
    • good
    • 1

対物レンズの面積が絶対的に狭いのでf値が低い


中で無理やり明るくするのでザラッとした絵になる
    • good
    • 0

厳密に言えばそれは無いが



メンテフリーと圧倒的な機動力で
一眼でも撮れない画が撮れる

大和とイージス艦のようなもの
大和が宇宙戦艦に成れるのか?
が見もの
    • good
    • 1

それはないけど、利便性と価格面。


スマホ自体も安くはないと思うが (安価な)コンデジ+小さいパソコン の価格として考えればある意味同じといえる。

スマホの上位機種のほとんどは10万超え。
2万円台までのコンデジにパソコンつければ結果的に同じ。

もちろん単純比較ってできないけど(特に利便性)そもそも安価なコンデジ類に使われてるセンサーはスマホとほぼ同じ。
メリット的には光学レンズでほんの少しだけ有利になるくらい。

センサー、レンズなどで違いが出始めるのは3万円後半のコンデジから。

単純な回答なら 「画質、望遠 とてもスマホじゃ勝てない」

ただし、いくつも条件もある。
例えば、スマホにしてもカメラにしても現在のデジタルではそれらを閲覧するには必ずモニターが必要になる。
このモニター性能(スマホなら画面)が適してないと同じ(ように)見える。

特に、スマホで撮影→スマホ閲覧
コンデジ撮影(コンデジ→スマホに転送して閲覧) 

なら差が出ないと言っても良い。(ただし、一眼クラスだと割と違う)

要するに目的で勝った負けた(適してる適してない)と言えるからどちらがってことはない。

どう考えても利便性でスマホには勝てないから。
Goproが売れてる理由も同じ。

画質面でも優秀ではあるけど、あのサイズ、防水、丈夫 であるからスマホと使い分けが出来る。
じゃなきゃ新型新品で5万前後は誰も買わないからね。

DSC-W830はラインナップとして残されているだけ。
シニア層でまだまだスマホに切り替えてない人もいるし、まぁ小学生とか中学生、オークションなどの定点固定カメラとか使用用途はちゃんとあるからね。

まぁ、別にDSC-W830を普通に使っても良いと思うけどコンデジの最盛期でもこの価格帯だと割り切って使うカメラかな。
    • good
    • 1

どのスマホを使うか書いてないので何とも言えませんが、提示されたポンコツのデジカメならスマホのほうが良いと思いますよ。

    • good
    • 0

デジカメって言っても小さなものから、1眼レフまで全部デジカメですからねえ



また光学式のズームはスマホでは絶対にかないません。

表現してみると、デジタルカメラに似せた真似が出来るのがスマホって言う事です。

スマホの画像は不自然な色と表現が特徴です。

なのでスマホに勝ち目はないですよ。

比較画像
https://cweb.canon.jp/eos/special/beginner/colum …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答有難うございます。
下記のソニーのサイバーショットと比べて如何でしょうか?
https://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-W830/

宜しければまた御回答を心よりお待ちしております。<m(__)m>

お礼日時:2021/01/18 02:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!