プロが教えるわが家の防犯対策術!

パートとアルバイトの違いを詳しく教えて頂きたいのですが宜しくお願い致します

A 回答 (3件)

どちらも広義のアルバイトになるんだけど、勤務時間が短いとパートと呼ばれる。



「パート」とは、「パートタイマー(Part-Timer)」の略。
通常の労働者より勤務時間が短い臨時雇用の形態の労働者。
主婦の場合、「子供が学校にいる時間帯だけ働きたい」とかでパート勤務の人が目立つだけで、「主婦だからパートではない(学生でもパートタイム勤務はある)」。

アルバイトの場合は、フルタイム勤務、パートタイム勤務を含めた雇用形態。主婦でもフルタイム勤務であればアルバイト。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えて頂き有難うございます*:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈

お礼日時:2021/01/19 03:07

パートとアルバイトは同じです。



学生はアルバイトと言いますね
おばさんたちはパートと言います。
ただそれだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速ありがとうございます*:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈!

お礼日時:2021/01/18 02:51

法的には全く同じですが、なんとなく慣習で主婦の募集はパートと呼んでいるようです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速ありがとうございます*:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈!

お礼日時:2021/01/18 02:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A