プロが教えるわが家の防犯対策術!

気になったので質問します。
視力がいい人がメガネをかけたら目が悪くなると聞きますがそれは本当なのでしょうか?
悪くなるとしたら、遠視でしょうか?、近視でしょうか?、乱視でしょうか?
メガネは-10.0として、寝る時間以外ずっとかけていることとします。
単に気になっただけなので、誹謗中傷はやめてくださいm(._.)m

質問者からの補足コメント

  • 今現在は近視も遠視もないひとだとします。

      補足日時:2021/01/18 04:23
  • -10.0のレンズのときだと仮定してください。
    わがままですいません(・_・、)

      補足日時:2021/01/18 04:45

A 回答 (3件)

その眼鏡のレンズを通してピントを合わせようとする為に視力は落ちます。


強度によって違いますが近眼用なら遠くのモノがズームアップされて映るので、ピントのズレによる近眼の悪化と乱視になる可能性が考えられます。
    • good
    • 1

目に合っていない場合のみ


検査をしないとわからないです
遠視と近視性乱視、とかあるとめちゃくちゃ面倒
本人も大変ですしね
説明しただけではわからないですよね
    • good
    • 0

レンズを度なしにすれば良い

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!