アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1つの携帯電話に,複数(2つくらい)のメールアドレスを作るやり方があるそぅなのですが,そのやり方を知っている方いませんか?
回答お待ちしてます。

A 回答 (5件)

各社ドメイン(@docomo.ne.jp @ezweb.ne.jp @**.vodafone.ne.jp @tu-ka.ne.jp @**.pdx.ne.jp)は複数作ることはできませんが転送サービスを使うといいと思います。

YAHOO,GOOなどの転送サービスなどもいいですが、ClubBBQがいいと思います(僕も使っています)。そのアドレスに来たメールも受け取れますし、そのアドレスを使って携帯電話からも送信できます。

参考URL:http://clubbq.com
    • good
    • 20

サブアドレスは色々ありますが、中には広告メール等ウザイものもあるので、単にヤフーメールで携帯に転送をかけて使用しています。



転送機能は、ヤフーのように(ヤフーの受信ボックスには履歴が残らず)完全に携帯に転送してくれるものもあれば、gooやinfosskのようにメールが来たことを知らせてくれるものもあります。

用途に分けて色々(上記のもの全部)使用しています。

他に探せば、サービスをやっているところは色々ありますけどね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなんですか~。いろいろ探してみます!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/13 12:21

  過去の問答です。



  ▽ 質問:メールアドレスが二つほしい
 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=863505

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=863505
    • good
    • 2
この回答へのお礼

過去に回答があったんですね;
とっても参考になりました♪

お礼日時:2005/02/12 18:12

(1)携帯には「Cメールのような、電話番号でメールできる」アドレスと、Eメールアドレス、という2つ持てます。


(2)infoseekにアドレスを複数作っておいて、転送先を携帯アドレスにすれば、いくらでもアドレスは作れます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有難う御座いました!!

お礼日時:2005/02/12 18:08

はて?


聞いたこと無いですね。
って言うか、同一の携帯に、@docomo.ne.jpや@vodafone.jpとか、
@ezweb.ne.jpのアドレスを複数作ることは出来ないはずです。

Yahooやgooであれば、携帯からも読み書きが出来ますが。
そちらとは違うんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もよくは分からないのですが;
回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/12 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!