プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近の日本人は、新型コロナに対する危機的意識が全くないじゃないですか。4500人の命が亡くなっても大したことないだの、ただの風邪だからとか、若者は軽症で済むから遊んでいいみたいな風潮も、そんなことだからいつまでも、感染拡大が収まらないんですよ。こんな状態がいつまでも続いてうんざりなんですよ。頼むからステイホームしてくれませんか?

A 回答 (9件)

特に。

若者。(`へ´*)ノ
    • good
    • 0

北風と太陽


そういう批判ばかりしてるから、誰からも聞き入れてもらえないんですよ。
    • good
    • 0

年寄りが半数になるまで、控えるつもりはないね。

    • good
    • 0

という運動をしない君も同じムジナだよ。

    • good
    • 0

2回目の緊急事態宣言ですから慣れたのもありますし、政治家が会食とかしてたりしてるの見ると緊張感は当然薄れますよね。

    • good
    • 1

それもこれも・・日本の中心地がこれだからです。

。。


○ 自粛要請が出ていても外出し先週より増加する おバカな東京都民。


○ 外出し、歌舞伎町を止められない おバカな東京都民。


○ 飲食店に血税を垂れ流し全国の国民が努力しているのに

  外出が増加している おバカな東京都民。

○ 命がけで医療に専念してくれている医療関係者を

  他人事だと思って、外出している おバカな東京都民。
    • good
    • 2

不要不急の外出を控えてほしいと言っているにもかかわらず、それでも外出する人たちをテレビで見ていると、もやもやします。



また、令和おじさんの記者会見も、ただ、原稿を読み上げた印象ですので、余計に国民に響かなかったと思います。来月の緊急事態宣言「解除」まであと2週間弱ありますが、直ちに危機感を持って行動してもらいたいものです。
    • good
    • 0

コロナの死者が死者4500人?それじゃー何の心配もないね


毎年1万人以上が季節性インフルで死亡している。今年はコロナのおかげで季節性のインフルは皆無に近い。騒ぎすぎです。
ただコロナは治療薬があまりないのが心配だが其れでも感染者や重傷者が日本では少ない。
日本の場合マスコミが騒ぎすぎじゃないのかな
    • good
    • 0

最近の日本人は、新型コロナに対する危機的意識が


全くないじゃないですか。
 ↑
マスコミに踊らされているのに
気が付いたのでしょう。



4500人の命が亡くなっても大したことないだの、
  ↑
交通事故と同じぐらいですね。
喉に餅が詰まって死ぬのが3500人。
自殺で2万人。
転倒事故で1万人。
肺炎では、年に10万人も死んでいます。
心臓病で20万人。
ガンだと37万人。



ただの風邪だからとか、若者は軽症で済むから遊んでいいみたいな風潮も、そんなことだからいつまでも、感染拡大が収まらないんですよ。
こんな状態がいつまでも続いてうんざりなんですよ。頼むからステイホームしてくれませんか?
 ↑
外国はともかく、日本で大騒ぎする
必要などありません。

亡くなった人が 1月16日

▽アメリカで38万9581人
▽ブラジルが20万7095人
▽インドが 15万1918人
▽メキシコが13万7916人
▽イギリスが 8万7448人
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!