【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

最近、不織布マスク警察なるものが誕生したらしいですが、布マスクやウレタンマスクは新たに購入、着用しないほうがいいですか?

A 回答 (7件)

そういう人たちに絡まれたくなければ、避けた方がいいのは確かだ

と思います。
発表した学者さんは「ウレタンマスクでもこれだけ防げるんですよ」
という肯定的な事を言いたかったのに、「これっぽっちしか防げな
いんだ」と逆方向に解釈されてしまったらしいですね。
    • 0

マスクをするのは、自分と周りの人を守る為ななので、私は昔から不織布マスクしてます、医療関係は、必ず不織布マスクですよね、それに、布マスク等を衛生的に使用するのが面倒です、毎日洗って陰干ししてなんてできないです。

マスクをすれば良い、ファッション的なものは、要らないです。
    • 0

夏場はあまり不織布つけてる人少なかったですが、最近不織布の方が感染防止には効果が高い事が判明したのと同時に感染拡大で不織布マスク付けてる人増えましたね。

使い分けとかしたらどうでしょうか。
    • 0

マスクの効果の富岳での計算結果なようです

布マスク、ウレタンマスクはかなり不織布に劣るようですね

https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5fd …
    • 0

そういったことは自分自身で決めましょうよ。

いま自分は、教えてgooのアクセスから手を止めて、洗濯しながら新しいマスクを手縫いしまして、それを装置して午後から2時間出かけます。

1年間で何作も作り、どういった厚さが良いかだとか、素材なども極めています。
自分の作品は、新聞にも掲載されました。

外食へ行かず、勤務中の食後はすぐマスクをつけ、夫とチューしていないので、感染せずに済んでいます、自分だけでなく街全体が。

マスクの種類云々でなく、人前でマスクを外すから感染するんですよ。

今日は、極めたマスクで2時間マスクを外さないので平気です。
    • 0

そのくらいのことは自部自身で判断出来ませんかね?

• 0

どこからの。

情報なの?
    • 0