プロが教えるわが家の防犯対策術!

なかなか結婚して3年目にますが、子供ができません。周りの友達がどんどん妊娠や出産などのおめでたラインをしてきて、私もほしいのにと、素直におめでとうと思う気持ちと悔しさもありつらいです…

親にはまだなのかと毎回聞かれます。ほっといてほしいです。プレッシャーも感じ、今31歳なので、焦りから、
旦那さんともそれで喧嘩になる事もあります…

なんて不平等なんだと思います。。たまにデキ婚をしていく人を見ると嫉妬さえしてしまい、こんな自分が嫌になります…

全部私が悪いのでしょうか…?

A 回答 (7件)

どう考えてもあなたは悪くないでしょ。

他の回答者様がいう様に動きましょう。親は急かすものですよ。
    • good
    • 0

大正時代じゃ無いし。



ご主人は 検査を受けたの?


どちらも。異常が。無いなら。

二人で。一緒に 温泉に入って。体温を同じにして。
すぐに。・・・・
良いらしい。(^_^)
    • good
    • 0

運が悪いのか、その他に原因があるのかをまず確かめたほうがいいと思います。



それによって今後の対応も違うからです。

例えば旦那さんのほうがもし無精子症だったりしたら、いくら頑張ってもできないわけです。
2人共の体に問題がないことをまず確かめてから、その先の行動を悩んだほうがいいと思います。

そういった意味で、まずは病院に相談に行くべきだと思います。
    • good
    • 1

>全部私が悪いのでしょうか…?


どのような努力をしているのか分かりませんが
なんの要因もなく妊娠しにくい事もありますし
夫婦ともに受診しましょうね。
    • good
    • 0

一人で悩まず、旦那さんと一緒に不妊原因の診察・診断を受けてください。

相談は自治体が相談センターを設けているところもあるし、産婦人科ならどこでもやってもらえます。不妊原因のある場合は男女半々だそうですが、たまたま妊娠しにくいときに行為を行っている可能性もあります。

まず受診ですね。
    • good
    • 0

婦人科行ってください。



病みかけてますよ?
    • good
    • 1

不妊クリニックを受診されたら良いと思いますよ。


特にできにくい方に関しては、30過ぎると、時間との勝負になってきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!