プロが教えるわが家の防犯対策術!

助けてください。今年から社会人(保育士)になる20歳です。
彼(20歳)と今遠距離恋愛中なのですが、私は地元で2.3年働いて結婚、同棲を機に彼の地元で転職するなり、パートとして働くなりするのはいいと思いますか??
彼は今すぐにでも婚約をして、同棲して結婚をしたいと言ってくれます。だから自分の地元で就職して欲しいと。それはすごい嬉しいです。遠距離が辛いことは1年以上経験したので近くにいたいと思ってます。彼と同じ気持ちです。
でも、彼は自分の地元で就職していて、社会人3年目、周りに家族もいて友達もたくさんいます。私は知らない土地で社会人1年目、周りに助けを求められる人が彼しかいない状況は不安でしかありません。同棲をして上手くいくかいかないかは同棲してみないと分からないと思っています。でも今、お互い実家暮しです。一通りの家事は出来ますが、働くことに精一杯になってしまって家のことをきちんと出来るのかと不安です。覚悟を決めなければならないのは承知の上です。この社会人1年目のタイミングで彼の地元に就職して同棲するのは中々厳しいですよね??
金銭面もその他も大変なことばかりなのは承知の上です。アドバイスや意見よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

その時期をズレせば、今よりも条件が良くなるのか?


答えは、変わりません。今も未来も同じです。
それならば、やるのは今しかありません。

同棲というリスクは質問者さんにしかありません。
彼にはリスクはありません。
同棲とは、結婚と違い簡単に解消できるからです。
同棲を解消されれば、質問者さんは地元に戻り1からやり直すという
大きなリスクがあります。

質問者さんの問題点は、同棲というステップを踏む事で
彼が結婚に値する人なのか?という判断が甘くなっていることでは?

同棲、家庭とは、役割分担です。
お金を稼ぐ、家事をする。それぞれに分担があります。
女性だから家事をやらなければならない。という時代は終わったんですよ。
    • good
    • 0

>この社会人1年目のタイミングで彼の地元に就職して同棲するのは中々厳しいですよね?


そう思います。

>私は地元で2.3年働いて結婚、同棲を機に彼の地元で転職するなり、パートとして働くなりするのはいいと思いますか??
はい、同棲抜きで、結婚してから同居がもっと良いと思います。

その位、妻にする人の気持ちが汲めない男は価値がないと思います。
    • good
    • 0

無理では?保育士の友人がいますが、自宅に帰っても夜中まで何かしらの仕事してたりしますし、保育士の仕事ってある意味、子供の命を扱う仕事である訳で、怪我をさせないようにとか常に気を使い精神的に大変だと友人はよく言ってました、一年目で家事も仕事もって無理かと存じますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!