【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

原付の免許をとりました。
アドブイやzxを改造して乗るより、自分はスーパーカブを乗った方が何倍もかっこいいって思ってて乗ろうと思います。

スーパーカブを18歳の自分が乗ったらダサいですか?

ださいかダサくないかの直感でお願いします。
あと、おすすめのバイクはありますか?原付のスクーターでお願いします。

A 回答 (4件)

いやいや、めっちゃかっこいいですよ。

原付の中ではピカ一でしょうね!
スパーカブに勝るカッコイイ原付はないと断言したいくらいです。

私はもういい年で、どちらかというとジーサンかもしれませんが
ハーレーのFXDL、他2台を乗り回してバイクライフを楽しんでいますが
次にほしいのはスーパーカブです。

60年間基本的なデザインは変わらず、機能美にあふれた
カブはマニアも多いです。
マニアが多いということはそれだけかっこいいからなのでしょう。
    • 0

ダサいと思う、

というかダサさを極め、一周回って美学になるのがカブ
    • 0

生涯でカブを3台乗り、現在も90に乗ってますが。

>ださいかダサくないかの直感でお願いします。

直感で、というかパッと見で言ったら、ダサさの極みでしょう。世界中で、あれほどダサいバイクは他におもいつかないぐらい。カブのマニアには悪いですが。

あれがカッコいいというのは、トラックとかバスなどがカッコいいというのと同じで、ダサい/ダサくないというのとは違うジャンルの話でしょう。

まぁもっとも、

>アドブイやzxを・・・

その手のバイクも、『誰が、どんなファッションで乗っても似合わない』という、狙いが全く判らないデザインだと思いますが。

まぁダサいかどうかはあくまでも他人が決めることなので、自分がよければカブに乗ればいいと思いますけどね。

逆に、そんなに他人の印象が気になるなら。
 ベスパに乗りましょう、ベスパしかありません。しかもオートマの現行モデルではなく、マニュアル変速で混合2ストの、いわゆる『スモール』とか『ヴィンテージ』と言われるシリーズです。
 マニュアル時代のベスパを、バイク史上もっともオシャレな1台と言っても、それに異を唱えるヒトは殆どいないでしょう。

日本ではファッションや、特殊なメカニズムなどに強い拘りを持つ者しかベスパには乗りません。ベスパをダサいというヤツがいたら、自信を持って『オマエのセンスがクソダサい』と言い返せます。
    • 0

正直ドノーマルで乗ったらカブはダサいと思う。

銀行員や役場の人って感じだし。
    • 0