プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽天カードを解約しようとすると、ナビでの自動解約はできず、
カスタマーサービスへつなぐ必要があると案内されます。

カスタマーサービスに電話しようとすると、
「ただいま、電話が大変混み合っています」として
切れてしまいます。

年末からずっと同じことの繰り返して、
空いている予想の時間にかけても同じです。

同じように、解約でハネられ続けている人はいませんか?

A 回答 (4件)

昨年暮れに楽天カードの解約手続きをしました。

ネットではできません、やはりカスタマーセンターへ電話をかけて本人確認が済んでからしか解約はできませんでした。
40分くらい待たされましたが、これしか方法がありませんので仕方がありません。粘り強く待つことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/25 16:46

解約は、普通では一括返済か返済が終わるまで解約ができません。


私の場合、Docomo藤井寺店でトラブって、クレカ全部を使用不能にされました。
東京や福岡県の弁護士を通じて、最近も多額の利息(ガラケー代)を付けて請求が有りました。
この事を弁護士に話をすると払わなくても良いと事になりました。
念の為に決済口座も変更です。
当時のガラケーで不良品を渡されて、苦情を言ってから店舗に置いて返しました。
クレカが必要が無いと思っていても、保管していたら良いだけです。
ただ、年会費が必要なら、やはりカスタマで解約を申し出てください。
dカードに関係が無い楽天だけは、完済するまで支払いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/25 16:46

楽天カードでなく、メルカリのメールです。

私の場合。

分かりやすく言うと、自分の金儲けのためなら、客の不満はどうでもいい。

マーケッティング1.0。この原始的なやり方が日本では主流です。

あなたが、ここで、こういう相談して、潜在顧客が消えるのは、

連中には見えてない。

連中に見えるのは、目の前のお金だけです。

以上、私見。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/25 16:47

新型コロナウィルスの感染対策でサポートセンターのオペレーターの人数を減らしている会社がほとんどです。


そのためどこの会社のサポートセンターも電話がつながりにくくなっています。
対策は電話を切らずに粘る事。これしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/25 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!