システムメンテナンスのお知らせ

なぜ、急にこんなに落ちるのか?
これが妥当か?

菅総理が、悪いのか?

日本国民は、もう少し広い考えはできないのか。

安倍とは血統が違う。
二階か三階か知らんけど、こいつのスピーカーとして総理にならされたのか。
自民の大御所が、やりやすいのが、菅さんだったのだろう。

昔にさかのぼると、総理にならずに裏で操りたい汚い政治家がいる。
小沢は、うまくいかなかったかな。その師匠は、金丸か?金丸が亡くなってから小沢の力はなくなったのかも。

オリンピック、できるわけがないと思ってしまう。
昨年の今より、状況が悪すぎる。昨年できなかったのに・・・。
森は、「私は努力した!」とかたずけ、コロナが治まらかったのは総理の責任とするのかな。

私は、菅さんを支持したいかな。
こんな時に、総理になってくれたのだから。
安倍は、こうなることがわかってやめたのだろう。

皆様は、菅総理を支持できますか?

gooドクター

A 回答 (18件中1~10件)

廃民主主義化を 進めているようだし、

国権の 強権化も、
始まりだしたし、

此では、

自民党毎 崩れ、
再起不能に なるか、
菅氏だけ 埋没するか、

でしょうね。
    • 0

野党が政権交代出来る機会は何度もありました。

コロナに限りませんが、国防・技術流失防止など危機管理は国民の平和を守る上で重要です。
日本人の発想とは思えない野党、とても日本丸の船長は任せられません。日本は自民に代わる保守の野党が無い悲劇が続いています。
消去法で菅内閣・自民支持です。

何故か、野党は、批判・非難ばかりの亡国の党ばかりで政権を任す訳にはいきません。発想の原点が日本の弱体化など中韓が喜ぶ様な事ばかりです。
昔、国鉄時代に国労・動労がありました。顧客より自分等の賃金を上げろとストばかりしていました。提言もなく、ただ要求と非難ばかり。国鉄が潰れても構わないと国民そっちのけでストばかりでした。今の野党と重なります。日本が潰れてもいいのでしょうか。
昨年1月、新型コロナが国内に入りかけているのに、立憲は桜の追求で懸命でした。絶対に忘れません。今年に入ってからも第三波が発生しかかっているのに、コロナ対策の提案どころか、また桜の追求でしゃしゃり出た立憲議員がいました。こんな議員の烏合の集に日本国を任す訳にはいきませんな。

菅内閣の支持率とか問題視しているのは反日マスコミでしょう。何故、街で夜遊びしている若者が一番悪いと特集しないのでしょうか。勤務が終わったら直にティクアウトの弁当を買って帰りましょうと何故言わないのか。コロナを終息させないのは政権だけの問題ではありません。自分勝手な解釈で、自粛せず、遊び回り、マスクもせず、検査も拒否、自粛宿から逃亡などの自己中が拡大させています。こんな輩が一番悪く、こんなのに限り政権のせいにします。
自由日本・人権日本だから、拘束されませんが、恐怖の中国共産党一党独裁政権なら簡単に拘束、病死しても放置されるでしょう。
    • 5

18歳です。

まず安倍総理の下についていた時点で自分の中での菅総理を支持しようとは思いませんね。
自分の中では一生官房長官です。
コロナに対しても何も対策を打とうとしないことに不満。
    • 1

コロナ対策に対する不満だね‼️(^◇^)

• 0

先ず、安倍ですが、貴方の言うようにコロナから逃げました。

(あの人は前回も逃げてます。今回も結局逃げました。したがって、あの人は論外です)
それを受けて総理になったことを考慮すれば、この状況下で総理になったことに対しては、同情の余地はあります。
ただし、総理になった以上は、今の状況からみて、自分の政治生命をかけるぐらいの覚悟が必要な状況にあるはずです。
その点を踏まえて、菅総理を判断すると、まだまだ覚悟が足りない、必死になって取り組む姿勢が国民に伝わらない。
それがスピーチからも見えてしまいます。
同情はするが、国のリーダーに相応しいか否かは別です。

なった以上はやるっきゃないのですから、二階など無視して覚悟を決めて望んでもらうしかありません。何せ日本の運命がかかっているのですから。
    • 3

良くも、悪くも

マスコミに
左右されやすいから

仕方ないはなしですね

支持と、不支持と、まったく興味ない

個人的には
8割くらいのひとって
まったく興味ないなのかとも
思ってしまいますよ

あくまでも、個人的な感覚ですけどね

残り2割で、支持とか不支持
    • 0

上を向いて国民に指示してくれれば、、支持率も上がりますが

このままでは・・下を向いたまま消えていくでしょう。

日本の総理大臣が、下を向いてボソボソ言っていたら駄目

田中角栄のように中卒でも上を向いて演説をしないと!!

ここから変わってくれる事を期待しますが・・

宗教法人課税、パチンコ賭博税課税、憲法改正、尖閣に灯台

韓国と国際裁判、原発ウラン海に、北方2島OK、維新と連立

消費税8%へ、議員定年制度、未成年者の選挙権を親族に委託

比例廃止、安楽死法、通名廃止・・

のどれか 実現すれば支持率は確実に上がります。
    • 4

国民は強権的な指導者を求めているのに、支持率の上下で方針が変わるので頼りないと考えます。

逆に言えば、菅総理が原発再稼働、処理水を放出、報道介入を含めた特措法改正、等の安倍内閣ですら行えなかったことに着手すれば、支持率は上がるでしょう。

私は支持していますが、コロナという有事下で総大将がコロコロと変ったら敗戦が濃厚になるから、支持しています。それだけです。
    • 1

あの人を好きとか嫌いではなくて

この時期に決断力がない総理にふさわしくないとの考えだと思う
今日本は決断できる総理すらいないので無法地帯になってます
    • 0

携帯料金さがってNHK解体したら相当支持率あがるで

• 0