プロが教えるわが家の防犯対策術!

この待遇って恐らく祝日は出勤ですよね?

「この待遇って恐らく祝日は出勤ですよね?」の質問画像

A 回答 (5件)

52週×2(土日)=104



ですからGW等の休暇をプラスすると133日になります。
GW等の休暇にも土日が絡んでいるのでその分を引いても121日を超えますね。


GW等の長期休暇に絡む祝日以外は出勤日だろうと思います。
仮に、休みだとしてもと土曜の出勤日があると思います。
    • good
    • 0

出勤です。

    • good
    • 0

土日「祝」と書いていないので祝日は休日でない可能性は大きいと思います。



余談ですが、週休2日でも毎週祝日がある訳じゃなし、祝日はそれプラスで休みという会社は多いです。ただ、その場合は土日祝休みと書いているかと思います。
まぁ、祝日休みじゃないなとおもっていて逆に休みだったら得した気分になるでしょうし、まずは休みじゃないと考えておいたらいいのでは?
    • good
    • 0

>この待遇って恐らく祝日は出勤ですよね?


基本は休みだと思いますが、出勤のときもあると思います。
恐らく「土日」という中に祝日も含まれているのではないでしょうか?
「土日祝」の中で月に0~3回の出勤がある、ということだと思います。
その分年末年始の休暇が長いという感じがいたします。
問合せをするほうが良いと思いますが、閑散期と繁忙期の忙しさの差が大きい業種ではないでしょうか?
年間休日の平均日数は120日といわれています。 1年間にある土日休みや祝日、年末休暇などを合計した日は120日前後なので、「完全週休2日、祝日、年末休暇」という会社ではだいたい平均通りにお休みが取れるはずです。
    • good
    • 0

週休2日制ってチャント書いて有る。


勘違いしてる人が多い。週2日の休み、を週休2日制って言うわけ。

途中に祝日が1日有って休みなら、週3日の休みになる。
これは、週休2日制とは言わない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!