【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

今まで仲良くしていた友達が突然嫌いになりました。

高2の時に仲良くなった友達がいます。
最近、その子の嫌な言動が少しでも目立ち、気持ち悪く感じ、受けつけなくなりました。
今まで、待ち合わせの時間にはいつも遅れてくるし、ごめんねやありがとうが言えないのは分かっていたし、空気が読めなくて気遣いが出来ないのも分かっていて、『そういう人なんだ』と自分で思って我慢してきました。

ですが、高校3年生になって、突然無理になりました。
毎日その子を含む4人で朝早く登校して勉強していたのですが、その子が推薦で大学に受かった途端、寝坊するようになり来なくなりました。
一般受験を控えている友達もいるなかで、そういう配慮というか気遣いができないのを再確認し嫌いになりました。
それから寝坊して遅刻するくせに、会うと濃い化粧ばっちりで、毎回化粧する暇あるなら遅刻するなって思います。
また、他人の好きなものを平気で侮辱するところも嫌いです。私が好きな歌手のことを「おかまみたいでブス」と平気で言ったのは、根に持っています(笑)
友達の家に遊びに行った時も手土産を持っていくことを知らなかったため手ぶらで来ました。
声が大きいのもうざいし、最近ではもう顔を見るとイラッとするようになってしまいました。

こう思ってしまう自分も嫌です。
どんどん自分の心が真っ黒になっていってる気がします。
みなさんだったらこのような友達とこの先どう関わっていきますか?

A 回答 (3件)

髪の毛の引っ張り合いとか取っ組み合いのけんかをしたらすっきりしてまた仲良くやっていけるように思います

• 0

こうゆう感情は一度、ドジ込めて置いて、1番いい解決策を探した方がいいと思います。

本当に嫌な事は、本人に伝えてあげた方がいいと思います。まだ、受験を控えてる子への配慮を促してみたり、時間は守ってほしいと伝えてみたり。四人でいるのに、その子を嫌って一人にしてしまうのは、避けたいですね。高3となると、最後ですし、一人で過ごすような事はとても悲しいですよね。最後なのだから、思ってることをはっきり伝えてあげて、仲良く卒業するのが一番だと思います。伝えて、その子が自ら離れていくようならそれはそれでいいと思います。
    • 0

私ならもうその友達とは離れますね。

• 1