プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通り、生麦事件の生麦とは何ですか。

A 回答 (7件)

地名です。


当時は「生麦」村

京浜急行に「生麦」駅と言うのがありますので、参考に。
https://www.keikyu.co.jp/ride/kakueki/KK31.html
    • good
    • 1

横浜にある地名です。

早口言葉ではありません。ましてやビールの事でもありません。
    • good
    • 0

No.5の 天竜川の竜です。



「生麦事件碑」が、近くの高速道路の「岸谷生麦IC」の道路下にあります。
https://www.google.co.jp/maps/place/%E7%94%9F%E9 …



「生麦事件碑」には、隣の「キリンビール 横浜工場」の工場見学の時に、お参りをしてみましょう。
https://www.kirin.co.jp/entertainment/factory/yo …
    • good
    • 0

生麦事件とは、現在の横浜市生麦という場所で、薩摩藩の参勤交代の大名行列を、イギリス人が馬に乗ったまま立ふさがっと誤解されて、無礼打ちで殺されたのです。



生麦事件
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%9F%E9%BA%A6 …


生麦事件の画像
https://www.google.com/search?q=%E7%94%9F%E9%BA% …


生麦事件の場所
https://www.google.co.jp/maps/place/%E7%94%9F%E9 …
    • good
    • 1

あ、ポクちんの家の近くです


横浜市鶴見区生麦です
    • good
    • 1

当時武蔵国橘樹生麦村と言われた場所で、現在でいうと神奈川県横浜市鶴見区生麦です。

    • good
    • 1

事件の起こった場所の地名です。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!