僕は都内の四年制大学に通っています。
最近、日本に住んでいる同年代のアメリカ人の友人がほしいと思っています。
ちいさい頃アメリカに数年住んでいたのでアメリカ人が恋しくなってるのかもしれません。

アメリカ人の友人がいる方に特に聞きたいのですが、
どのようなところでアメリカ人と知り合い友人になれたのでしょうか。
日本で日常的に交流をしたいため留学は考えていません。
バイト先で知り合う、というのも考えました。
アメリカ人が多く働いている店を知っている方がいましたら教えて下さい。

よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私は旦那が在日米軍人です。

知り合ったのはネットです。
軍人さんは勤務時間以外は暇なようなので、ネットを隙あらば。。くらいの
勢いでやってる人が多いです。
ネットで知り合って付き合ってる人も珍しくないですし、my spaceやってみてはどうですか?(アメリカのミクシーみたいなものです、知ってたらすいません)
あと、オンラインゲームなんかも興味があったらやると英語の勉強にもなるし、話もできるようになると思います。
日本にきている軍人さんは高卒できてる人が多いので、同年代だと思いますが大学生の友達が欲しいと思ってるならちょっとずれてるかもしれませんね。民間の方についてはわかりません。
在日基地でバイトも募集してますよ。都内なら六本木の軍関係者のホテルなんかもあったりします。その辺りは探してみてください。
    • good
    • 0

外人に知り合いはいませんが、外人レスラーのアドニスに似ている私は優先的に声を掛けられてしまいます。

大抵は宗教ですけど。

いつぞや三沢基地の航空ショーを見に行った時、繁華街の通行人の半分が外人さんでした。それを考えると以下の方法が考えられます。

米軍基地内の大学に留学できるシステムがあった筈です。でも現在大学生なら入り直す訳にも行きませんしね。

また、米軍基地周辺で外人さんが集まっていそうな店を探してはいかがでしょうか。

でも、大学同士の交流の場みたいなものはないのでしょうか。また、そういったサークルは学内にないですか?。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアメリカに住んでいる友人に花束を贈りたいのですが、日本から注文できると

アメリカに住んでいる友人に花束を贈りたいのですが、日本から注文できるところはありますか?
出来れば支払いはコンビに支払いにしたいのですが、ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

花キューピット

http://www.hanagin.co.jp/guide/orverseas_deli.html

Qアメリカに住んでいる中国人の数&韓国人の数を教えてください

アメリカには3億人住んでいるそうですが
中国人は何人
韓国人は何人住んでいるのでしょうか???
できれば
そういう事が書いてあるサイトも教えてください

Aベストアンサー

下のpdfファイルは2000年のアメリカ国勢調査の結果です。ここの3ページ目をご覧ください。ただしこれは、純粋な中国国籍の中国人ではなく、アメリカに住む中国人種という意味です。韓国人種も同様です。ですから Japanese の中には日系人も含まれます。また、この調査に反発してデタラメな回答をしている人も少なくないということを付け加えておきます。

http://www.census.gov/prod/2004pubs/censr-17.pdf

Q海外に住んでいる日本人の人と知り合う方法

私は今、アメリカに住んでいます。

題名の通りなのですが、アメリカに来ている日本人の方と
知り合える方法を探しています。

そういった交流サイトはないかと検索してみたのですが、
見つかりませんでした。

こちらで一緒に旅行にいったり、遊べる友人になれる方を探しています。

そのようなサイトや、友人を見つける方法をご存知な方、
いらっしゃいましたら、教えてください!
お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

会員登録が必要ですがこれはどうでしょう?
「世界のご近所さんを探せ」
http://world.gokinjo.net/

イイお友達がみつかるといいですね。

参考URL:http://world.gokinjo.net/

Q自分が考えた物が日常に偶然現れる事を・・・

お世話になります。
分かりにくいかもしれませんが・・・

自分が考えたことが、偶然日常に現れる事があるのですが
それを○○の法則と言うとラジオで聞いたのですが
その名前を忘れてしまいまして・・・

ご存じの方いらっしゃいましたらお教え下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

強い観念が、現実を引き寄せるのでしょうね。
少し前、発した言葉の数々は、宇宙にインプットされ、自分に後々、降りかかると聞きました。
言葉が汚いと同じ言葉が降りかかる。
汚い行動やヨコシマナ気持ちもモチロン、自分に降りかかる。
この反対で、素敵な言葉を発したら、後々その言葉が大きくなり自分に降って来る。
私も常々、良い自分の状態をイメージしながら生活していますが、チョーラッキーな偶然は、度々あります。
世の中、「強い意志」には、自然と物事が集中するという法則があると思います。
水の流れのように、求心力や吸引力のアル方に、自然と関心は集まるんでしょうね。
シンクロニシティ(意味のある偶然の一致) ユング心理学の研究

Qアメリカ人の友人が日本に来てうちに泊まりたいというのですが

以前、アメリカに1年ほど語学留学していた経験があります。
運よく地元の友人にめぐまれ、現在まで10年近く、連絡を取っている人がいます。留学が終わってからも1度、彼女の家を訪ねて1週間ほど泊めてもらったりしました。彼女は実家にも私を連れて行ってくれ、家族ともどもとても快く滞在させてくれました。
さて、その友人が、来年あたりにでも日本に来たいというのです。
観光を兼ねてフィアンセと2人で来るようなのですが、宿泊費もかかるので、私の家に泊まりたいといいます。
ところが私の夫は、英語があまり上手ではなく、外国人とのコミュニケーションにもストレスを感じるタイプ。とても私につきあって友人カップルを迎えてはくれないだろうなと思います。また、私の自宅は宿舎なので、泊めてあげられる部屋もありません。
私の実家の両親も同様で、英語は全然話せず、外国人を家に泊めるなど考えられない典型的な日本人です。
彼女は日本文化には精通しておらず、こういったことを理解していないので、気軽に「泊めて」と言ってきたのだと思います。小さいアパートで部屋がないので泊められないと正直に言おうと思いますが、せっかくの機会なので、快く会えるように、できれば宿泊先のアレンジができたらなと考えています。予算は恐らく、日本の20~30代の若者が旅行する程度の範囲で、貧乏旅行でもないけれど、それほど贅沢なものではない、平均的なものだと予測します。
アメリカ人の友人をお持ちの方で、日本に迎えた経験がある方、どんなもてなしをしてあげたか知りたいです。また宿泊先のアレンジをした方などがいらっしゃいましたら教えてください。

以前、アメリカに1年ほど語学留学していた経験があります。
運よく地元の友人にめぐまれ、現在まで10年近く、連絡を取っている人がいます。留学が終わってからも1度、彼女の家を訪ねて1週間ほど泊めてもらったりしました。彼女は実家にも私を連れて行ってくれ、家族ともどもとても快く滞在させてくれました。
さて、その友人が、来年あたりにでも日本に来たいというのです。
観光を兼ねてフィアンセと2人で来るようなのですが、宿泊費もかかるので、私の家に泊まりたいといいます。
ところが私の夫は、英語が...続きを読む

Aベストアンサー

以前、ウィークリーマンションに宿泊した際、
白人系の外国の方が多く宿泊していたのを思い出しました。

どのぐらいの期間、ご滞在かにもよりますし、
地域によってもお値段に差があるので、
一概にビジネスホテルよりも安いかどうかはわかりませんが
ウィークリーマンションだとキッチン付とかもありますので
すべて外食する必要もなく、
日本の狭いお家に泊まっていただくよりも、
お互いに気楽かもしれませんね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報