アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、ニキビを治そうと思い1週間ほど前から
朝 泡洗顔 化粧水 美容液 などを付け始めたのですが1週間前の写真とさっき撮った写真を見返すと今の状態が悪化していました(左が現在 右が1週間前です)ニキビができる前の時も化粧水や、泡洗顔などは、したことがありませんでした、私は肌断食をした方がいいのでしょうか?母には、肌断食をした方がいいと言われました。ご回答お願いしますm(*_ _)m

「ニキビを治したいです」の質問画像

A 回答 (4件)

何もしない 触らないでください


ニキビはよそに移る菌のかたまりです
いわば墨の塊の上に泡で洗顔してあちこちに広げ、栄養クリームで栄養を付け手居たら顔中墨を塗りたくっているのと同じです
一つ出来たらバンドエイドや 液体絆創膏で隔離して 菌の増殖を抑えて治まるのを待ってください。皮膚は28日で生まれ変わります
抗菌作用のある薬をピンポイントでつけて絶対伸ばさない
でないと体力がなくなったときに次から次に出てきます
皮膚に免疫力と抵抗力を付けるのはヨーグルトです毎日100㏄のんでください 鮭は美肌効果があります
    • good
    • 1

化粧水 美容液 にニキビの治療効果はありません。


医薬品じゃないんだから。
泡洗顔も刺激になって良くありません。

今、病院に行くのも大変でしょう。
薬局に行って薬剤師さん(白衣を着ている)にちょっと見てもらって
こういう状態でニキビの薬が欲しいと言ってください。
相談に乗ってくれてちゃんとした医薬品を進めてくれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2021/01/18 20:14

牛乳石鹸の青で洗顔して


オードムーゲで殺菌
    • good
    • 1
この回答へのお礼

牛乳石鹸

お礼日時:2021/01/18 20:15

医者に行ってください。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!