アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんのお酒のつまみは何ですか?
柿ピー好きな方は
どちらのメーカー。何味が好きですか?

A 回答 (10件)

私の好きなおつまみ。



1 丸大の「まるかじりカルパス」
2 亀田の「柿ピー」
3 ブルボンの「味このみ」
4 QBBの「ベビーチーズ」
5 おしんこ(たくあん、野沢菜、高菜)
6 いかくん
7 ピーナッツ


酒のつまみは腹のたまらない、乾きものが最高。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
私も柿ピー大好きです!

お礼日時:2021/01/20 12:50

返コメ拝見しました


> もち米製の柿ピーはどんなのですか?
と、いわれましても
そのへんのコンビニでもドラッグストアでもスーパーでも
ふつうに入手できますよ わざわざ中空に成形するだの
と小技を誇らなくても食味食感すばらしいものです
ただ製造コストがかかってしまうのでメジャーにはなれず
OEMとか無名の品として流通します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
特にこだわりもたずに
色んなのを買ってみます

お礼日時:2021/01/22 02:04

おつまみ


日によって気分によってバラバラ これといったものは、ありません
手に入ったときは ほや サイコーです
鮒鮨 これもサイコーです
ばくらい ほやにこのわたを加えたもの サイコーです
朴葉味噌 ばつぐんに旨いです
以上のものは、なかなか入手できません 手に入れやすいものでは
鯛のお刺身に昆布茶粉をうすくふっただけのもの
ちりめん山椒をそのまんまで
ばってら 飯がついてきますが酒と相性いいです
ずり 塩コショーです
みの 塩コショーです

柿ピー
亀田のものがメジャーですが うるち米の粉末にデンプンを加えた
粗製濫造品を中空に成形して焼いて調味料とか、へんな菓子です
ぜんぜん好きではありません 名もないもち米製の真面目な柿ピー
が好きです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
もち米製の柿ピーは
どんなのですか?

お礼日時:2021/01/21 13:37

晩酌ですので、その日の夕食のおかずが「つまみ?」です。


柿ピーは大袋の物を買って、昔の1リットルの牛乳瓶に入れて
手の届く所へ置いています。便利ですよ。
    • good
    • 0

基本、飲む時は食べません。


塩、味噌、梅干しかな。

柿の種は同僚の実家が新潟でよくお土産でもらってます
    • good
    • 0

あたりめ、スルメイカ、チーズ


が好きです!
    • good
    • 0

私は皮付きサキイカですね。

    • good
    • 0

>皆さんのお酒のつまみは何ですか?



お酒飲めないので、つまみは有りません。


>柿ピー好きな方はどちらのメーカー。何味が好きですか?

7-11の柿ピーです。
ピーナッツ多めで美味しいです。
ついつい、食べてしまうので、今は6パック入りを買っています。
    • good
    • 1

【亀田の柿の種】


ピリッと辛い!九州名物「明太子」味の柿の種です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
明太子味の柿の種
どちらに売っているのですか?

お礼日時:2021/01/20 12:51

柿ピー良いですね(*´▽`*)


色々食べましたが、やっぱり亀田の柿ピーに落ち着きます。

あと多いのがイカソーメン(乾物のもの)とピスタチオですね!

作る場合は色々になってしまいます。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!