現在UFJ銀行で口座を持っていて、UFJカードも作っています。
(UFJダイレクトも登録済み)

さらに、オールワンに申し込めば、
ある条件をみたすとATMの利用手数料が無料になるなどの優遇が受けられるとのことなので、
オールワンの申し込みを考えています。

ところがオールワンには、『オールワン』と『オールワンe』があるようですが、
ホームページで両者の違いを確認してみても、
いまいちその差がわからないのです。

『オールワン』と『オールワンe』の両者の違いや、
メリット・デメリットはありますか。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

「オールワン」と「オールワンe」両方入っています。

オールワンeのメリット:預金の利率がよい。優遇条件がやわらかい。
オールワンeのデメリット:ATMの時間外優遇が月3回まで。(オールワンは無制限)
私は、給与口座やカードの引き落としは「オールワン」、定期預金などの貯蓄系は「オールワンe」にしています。(最近は「オールワンe」よりも「某ネット銀行」のほうが利率がよいので、そちらにしています。)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なんとなく差がわかってきました。
私としては利率よりもATMの時間外優遇の方に重きをおいているので、だとしたら制限のないオールワンの方がいいということになりますね。

サービス自体eはオールワンをカバーしているように思えたので、eの時間外優遇3回を超えたら、今度はオールワンの条件で時間外優遇の判定をするのかと思ってました。

> 「オールワン」と「オールワンe」両方入っています。
とのことですが、
2つ口座をお持ちということですよね。
1つの口座で両方入ることは不可能ですか?

あと通帳が廃止されるのはeのみですか?

回答No.3に対する質問の回答です。

1つの口座で両方はいることは、できないと思います。

通帳が廃止されるのは、eになったときのみです。
普通のオールワンは通帳があります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
オールワンの方が自分の使用用途にあっているようでしたので、まずはオールワンで申し込みをしてみます。

もしまた用途が変わればeも検討してみようと思います。

確かに今一わかりにくいですね。

大した差はないと思いますのでオールワンで良いいんじゃないでしょうか。後にeへの切り替えも可能のようですし。(eからオールワンへの切り替えは無理みたいです)

URLにオールワンeのメリットが載っていますが…。

参考URL:http://www.ufjbank.co.jp/netbranch/allone_e/

この回答への補足

再度ご回答ありがとうございます。
質問前にもリンクを張ってくださっているページを確認したのですが、
メリットとして載っている項目が、eのみのメリットなのかオールワンでも該当するのかが、
どうもあいまいな感じがするのです。

詳しい比較ができればいいのですがね。

eにすることがどうも銀行側のメリットのように思えてきます。

• 0

(既にホームページで確認済みかもしれませんが)

eはインターネット専用の口座です。

参考URL:http://www.ufjbank.co.jp/faq_allone_e/towa/#2002 …

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
リンクページでも確認してみましたが、
eは店頭での取引ができなくなるインターネット専用の口座ということはわかりました。
あくまでこれは店頭では取引できないというデメリットのみのようにかんじますが、eにしたこでの(オールワンに比べての)メリットはあるのでしょうか。

別にeにしなくてもインターネットでの取引はできますし、店頭での取引もできますよね。
そこがいまいちよくわからないのです。

• 0