【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

自分、落語家になってみたいです。
先輩に対する敬意とかめんどくさいので、緩いところで働きたいです。
というか、最悪働きたくないです。
今後後輩ができたら面倒も見たくないです。
単純作業だけ黙ってやって、休日は好きな落語に没頭したいです。
こんな私は変でしょうか?そんな仕事ありますか?
転職するにしても、自分にはめぼしいスキルもないですし、落語家になりたいと思ったこともありましたが、修行が大変そうなので悩んでいます。

A 回答 (7件)

やり直しッ!

人生やり直しッ!

生まれたとこから
やり直しッ!
    • 1

まあ、冷たいことばかり言われてもしょうがないでしょうから、少し現実的な話をしましょう。

おそらくあなたはプロの落語家にはなれないと思います。しかし、平日は単純作業で働いて、休日にはユーチューブで落語を演じるのはあなたの自由です。たとえばここで「○○という演目を演りました。どうでしょうか?」などと聞いてみてもいいかもしれませんね。衣装とか座布団、扇子などに凝れば落語家気分が味わえるのでは?

ところで、落語家というのは、ネタがやれればいいというのではなく、持ち時間に合わせて演じる時間を長くしたり短くしたり、客に合わせて話のテイストを変えたり、「受けが悪いな」と思えば話の途中で演出を変えたりということができないといけないのですが、高座に座ったことのないあなたにそんなことできますか?
    • 0

落語って、人間が社会と関わる中での心理の機微を笑いにするものなので、とてもそんなことじゃあプロになれないと思いますね。

• 2

落語家って

「弟子入り」
するんだぜッ!

落後か?
    • 2

無理ですね。

あきらめて寝ましょう。

野球は良く解らないし練習したくないけどプロになりたいし4番バッターをしたいくらい無謀ですね。
    • 3

独学がいい。

• 0

ネットで活動する落語家になればokかと

• 0