アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある格闘家の言葉。
「チビは格闘技しちゃいけない。どれだけ努力したって、デカい奴には敵わないわけで、余計惨めになるだけだから。」
これは真実なのでしょうか?

A 回答 (5件)

左は、ナイツ塙で、右が、ラグビー日本代表の、流大(ながれゆたか)選手。

165cm75kgだけど、2m100kgの、大男をタックルして、倒しますよ。強さは、身長体重だけでは、決まらないんだな、これが。
「ある格闘家の言葉。 「チビは格闘技しちゃ」の回答画像3
    • 1

同じ才能で、同じだけ鍛錬すれば、

デカい奴が勝ちます。

しかし、相手が素人なら、どんなに
デカくても、正直、たいしたこと
ないですよ。

鍛え上げたチビの方が強いです。
    • 1

体格のいいヤツが圧倒的に強いのは、アタリマエでしょ、何をいまさら。

だからボクシングでも柔道でもレスリングでも、体重によるクラス分けがあるワケで。
 オープンクラスの相撲って、すごい格闘技なんですよ。

しかし・・・・

>どれだけ努力したって、デカい奴には敵わないわけで、余計惨めになるだけだから。

それは格闘技でなくタダのケンカです。アタマの悪いチンピラのセリフですねぇ。
 ケンカに強くなりたいから、格闘技をやってるのですか?ケンカなら、体格に関係なく強力な武器を持ってる方が勝ちです。剣道とか弓道をやりましょう、ドゥワイト・ジョンソンだって一撃で倒せます。

格闘技は体重別で世界一を目指せばよいので、チビでもヤセでも地道に努力して技を磨く価値があります。
    • 1

スポーツ格闘なら、まぁそうだろう。

• 0

格闘家は、

差別用語は
使いません。
    • 2