【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

もし‼️妻が、がんで宣告されたら娘が6月頃出産を控えてます、どを、伝えれば良いのか教えて下さい。

質問者からの補足コメント

• 今、妻がまだ元気なら話すのをおくらせても言いかなと思います、でも痛みがひどく強い薬を飲まないと痛い見たいで見てられないくらいですだから来月1日の結果は覚悟してますこれが悪性腫瘍なら速そうですだから出産までは無理そうです。俺辛いです妻はもっと辛いです

• 苦しいです。
    胸が押しつぶされそうです

A 回答 (5件)

まずは、日本語を猛勉強しましょう。

不正確な言語で真意を伝えることには、難があると思います。
    • 1

妻は旦那が面倒をみる事、娘は娘の旦那さんに任せる事,私でしたら早かれ遅かれどっちみち癌の事は知らせなければ行けないよ、家族会議で妻

の病気の事は話しておきます、いずれにせよ少しは気が楽になると思いませんか?
    • 1

ありのままを話すべきで、すっきりしましょう

• 0

嫌な質問ですね、難し過ぎます、隠しても仕方無い、です、タイミングを見て病名を話すしかないでしょう。

• 1

いずれにしても娘さんには出産するまでは伝えないほうがいいと思います。

それじゃなくても、娘さんは出産でいくらか幸福感と不安感が入り混じった不安定な精神状態になっていると思います。ここでまた心配をさせて鬱にでもなったらことですし、妊娠の状態に異常をきたすことも充分考えられます。
出産後も育児ノイローゼになるケースもあるので、娘さんの旦那さんとよく相談をして、育児については娘さんの旦那さんのサポートもお願いしつつ話したほうがいいと思いますよ。
    • 0